ここから本文です

550ccのバイクを400cc(例CBX550をCBX400)で登録しているバイクがありますが、1000c...

YAGOさん

2019/8/713:13:00

550ccのバイクを400cc(例CBX550をCBX400)で登録しているバイクがありますが、1000cc(リッターバイク)を400cc登録することって出来ますか??250ccのバイクと251cc以上のバイクのナンバーは違うのでバレないと思いま

すがエンジンの大きさが違いますがね笑笑あと、捕まることってありますか?することは無いですが疑問になりました。

補足リッターじゃなくても750cc600ccでもいいです!!

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2019/8/718:16:25

>1000cc(リッターバイク)を400cc登録することって出来ますか?
400のエンジンを載せて、改造申請をした後に、エンジンを戻せば可能。
フレームだけの通関証明を取れば、250登録の方が簡単!

>捕まることってありますか?
車検証の記載事項が違うから、見つかれば捕まるんでしょうね。

  • 質問者

    YAGOさん

    2019/8/804:08:10

    なるほど!
    積み替えて、申請した後にもっかいリッターのエンジンに積み替えたらいいんですね!
    ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f05********さん

編集あり2019/8/717:12:36

無理です。
違法行為です。
過去にどこかのバカなバイク屋がそれをし逮捕されています。

bc5********さん

2019/8/715:19:25

出来ません

tak********さん

2019/8/714:04:55

無理かと。

400と550なら殆どエンジンサイズは変わらないけど、750とかのレベルになるとボアもストロークも変わってくるからねぇ。