ここから本文です

閲覧注意 私は、中一女子です! 見ての通り毛深くて悩んでいます。 この間親に...

thb********さん

2019/8/716:33:12

閲覧注意

私は、中一女子です!
見ての通り毛深くて悩んでいます。
この間親にダメと言われていたけど秘密でそってしまい、その後バレてまんまと濃くなりました。(長い)
ただ、プールに行くので毛はない方がいい

んですがもう一度剃るのにも抵抗があり、薬局に売っている市販の除毛クリームを買いました。
質問です
1、脱毛テープや脱色クリームの方がいいのでしょうか。それぞれのメリットデメリットを教えてください!
2、腕の毛はそっていないんですけどそった方がいいのでしょうか
3、毛を剃るのは早かったのでしょうか

補足質問4で、除毛クリームのデメリットメリット教えてください!

脱色クリーム,除毛クリーム,中一女子,脱毛テープ,メリット,ジョリジョリ,断面積

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/8/812:13:59

中学一年女子です。

私も小さいころから毛深く、すごく小学生の時に悩みました。私は脱色クリームなどは使ったことはありませんが、https://www.naru-navi.com/%E8%84%B1%E6%AF%9B/%E8%87%AA%E5%AE%85%E8%... こちらのページを参考にしてみてはいかがですか?
あと、腕の毛は剃っても毛が濃くなることはありません。剃ることによって断面積が大きくなるので濃く見えるらしいです。私は剃りました。親には秘密で。剃ってると思われない為にも2日に1回くらいは毛の状態を確認して、剃ったり剃らなかったりしてました。でも、私は剃った身としてまだ剃らない方が良かったかな、と思います。使ったことはありませんが、脱毛系の方が跡が残らなかったかな。と。剃ると、ジョリジョリしてしまい、友達に腕を触れられるのがとても嫌でした。(バレたりするのが嫌だったから)なので質問主さんは色々なサイトをご自分で検索してみてください。1番は将来、早くて高校生くらい?に永久脱毛を受けるのが1番かと思います。肌にも影響を与えず、最も安全に美しい肌を求められる方法です。私も将来はこれを受けてみようと思います。同じ悩みを抱えている方を見つけてとても安心しました。なので、まずは自分でネットをあさってみてください!

(語彙力、文章力が無いので意味不明な文章ですみません。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる