ここから本文です

ソフトバンクエアー Softbank airからこんなメールが来ました。 めんどくさい...

for********さん

2019/8/716:46:02

ソフトバンクエアー
Softbank airからこんなメールが来ました。

めんどくさいので解約しようと思います。
屋外に持ち出せるオススメのwifiルーターは何でしょう?
メリットデメリット、使

い勝手など。

you tube 視聴やゲーム、ネットショッピングなど。
スマホ3回線、パソコン3回線、使います。
------------
【重要】「SoftBank Air」ご申告の住所以外でのご利用について
************************************************************************

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご契約いただいております「SoftBank Air」につきまして、
ご申告いただいている設置先住所以外でのご利用を確認いたしました。

本行為は「SoftBank Air サービス規約」「14条1項19号」に禁止事項として
定めております。
----------------

よろしくお願いします。

補足調べてみると
『どんなときもWiFi』と言うのがありました。

https://donnatokimo-wifi.jp/
無制限
2年定額月¥3480
au.docomo.Softbankの回線使用可能

閲覧数:
321
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/8/1004:34:43

>めんどくさいので解約しようと思います。
>屋外に持ち出せるオススメのwifiルーターは何でしょう?
>メリットデメリット、使い勝手など。

現在のモバイルインターネットは殆ど「通信容量」の関係で
動画視聴以外の「オンラインゲーム」は、使用禁止のところ
が殆どで、もし、外で「オンラインゲーム」を使用したい
場合は、「法人向けドコモの18000円(月額)」しかありません。

>you tube 視聴やゲーム、ネットショッピングなど。
>スマホ3回線、パソコン3回線、使います。

「FUJI WiFiの月額6000円/@モバイルくんの月額4000円」等
なら、「オンラインゲーム使用以外」なら使用できますが、
「FUJI WiFi」はモバイルルーターはレンタル式、@モバイル
くんの場合は、「Amazon Japan通販」等で販売している
SIMFREEモバイルルーターの物の安い中古品でも、使用可能
です。

※注:WIMAX/SppedWIMAXのモバイルルーターは、マイクロ波
[BS/スカパープレミアムと電波が同じ]なので、外部
(狭いauのカバーエリア)しか使えませんし、無制限プランは
違法の偽装プラン(3日で通信容量10GB)
なので、お薦めできません。

  • 質問者

    for********さん

    2019/8/1100:34:17

    ありがとうございます。

    各社のデメメリット情報ありがとうございます。
    知りたい情報でした!

    色々調べていますが、ネットゲームにユーチューブが大きく、使用量無制限という所を見てるのですが
    ソフトバンクエアーの使用料金程度で無制限、持ち出し可能と言う他社プランが見つかりません。

    もう少し探してみます。

質問した人からのコメント

2019/8/12 23:26:06

勉強になりました。
他のプランでは容量制限があったり、電波到達範囲が狭かったりで、
エアーより良い物が見つかりませんでした。

解約はちと保留とします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/8/1116:15:25

ポケットwifi各社の比較をしているこの記事が分かりやすいと思います。
https://ソフトバンクエアー.com/pocket-wifi/

2019/8/1003:45:01

pocket wifiのみですね。機種によりますが固定回線よりも速度が落ちます。最大接続回線数が減ります。
Airはそもそも契約住所以外では使ってはいけない契約ですので、仕方ないですね。

tag********さん

2019/8/720:18:41

やっちゃいましたね。SoftBankもアホだよね。いいじゃない使えるんだから使わせてあげればいいのにね。その方が売上げ良くなるのに。
docomoやauのように自前の回線がないから可哀想だ。5Gが出たらまた状況も変わるかもよ。でもこのAirはやめておいた方がいい。PHS回線を使っている何て言ったらえーって皆解約してしまうだろうから黙っておこう。あともう少しの辛抱!