ここから本文です

ドラクエの映画ですが

アバター

ID非公開さん

2019/8/719:11:49

ドラクエの映画ですが

ドラクエ5をプレイしないとわからないと見ましたが、持ってるカセットがDSのが4と何か忘れましたが5以外でした
スーパーファミコンのは機械を繋ぐのをなくしてカセットはありますが出来ません(いとこから貰ったものなので昔の)

それでも楽しめると思いますか?
ちなみに評価は良くないみたいですが、、最後の終わり方が色々とあるみたいですが、ネタバレいいのでどんな感じなのですか?詳しく教えて欲しいです。

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/801:56:19

あの映画はぶっちゃけドラクエではないので(笑)
問題ないんじゃない?
人気無いからどうせ爆死だし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラクエ 映画 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a5k********さん

2019/8/1407:54:32

ストーリーがとびとびでドラクエ5をプレイしてること前提に作られてる
かと言ってドラクエ5をプレイした人からすると改悪されてるようにしか見えない
やっとラスボスかってところまで我慢して見てても更に悪い意味で裏切られる
マトリックスのパクりに失敗した三流ラノベのようなオチだ

あんなクソ映画に時間と金をかけるなら、実際にドラクエ5を買ってプレイした方が100万倍楽しめる
是非やってみてくれ
どうしても映画館に行きたいならトイストーリー4でも見てくれ

sp_neoさん

2019/8/1107:29:33

むしろ、ドラクエ見たことあるー!位の人の方が、楽しめたという謎感想が多いようです。

内容的には
「君達は気持ち悪いゲーマーだと思われてるなんて考えてるかもしれないけど、そんな事ないんだよ!俺はドラクエやった事無いから知らないけど、君達の大好きなロトの剣で、世間の目をやっつけちゃおう!」
って感じのメインテーマです。

とりあえず、ドラクエ5の映画化ではありません。

rgm********さん

2019/8/719:34:35

ココできくより過去の質問探せばいくらでも書いてある

kyo********さん

2019/8/719:16:03

ドラクエはプレイするのに何日かかるから
なあ
プレイ無くても楽しめますよ