ここから本文です

中央総武線にE235系に置き換えられたE231系500番台の転属が進んでいますがE231...

ooy********さん

2019/8/719:15:18

中央総武線にE235系に置き換えられたE231系500番台の転属が進んでいますがE231系0番台は一部が残るようですがどの編成が残るか決まっているんですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

編集あり2019/8/721:13:41

https://sirasagi683kei.wiki.fc2.com/m/wiki/%E4%B8%89%E9%B7%B9%E8%BB...

B11・B14・B26・B27は6M4T化に寄り6扉が抜き取られたので残留する事が確定しています。

http://seesaawiki.jp/jreastreplace/d/%b8%bd%be%f5%a4%ce%a4%de%a4%c8...

最終的には6編成のE231系0番台を残留する予定なので上記の4編成の他に後2編成が組み替えを行う事になります。

https://tx-style.net/jr/4524.php

B5編成は八高線に転用と共に3号車・4号車をB11編成に、B6編成は八高線に転用と共に3号車・4号車をB14編成に、B16編成は八高線に転用と共に3号車・4号車をB26編成に、B17編成は八高線に転用と共に3号車・4号車をB27編成にそれぞれ譲りました。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/8/804:28:09

残る編成も組み換えになります

lbs********さん

2019/8/722:46:35

残留する0番台は6編成と言われています。

すでに6ドアを抜き取って編成を組み替えた、
B11、B14、B26、B27は確定です。
問題はあとの2編成ですね。

各サイトの予測からまとめると、現在青森入場中のB10と、運用中のB12が有力のようです。