ここから本文です

仮想プリンター、PDF変換CUBEソフト これって、Win7以上でなければダメづすよね...

アバター

ID非公開さん

2019/8/721:13:57

仮想プリンター、PDF変換CUBEソフト

これって、Win7以上でなければダメづすよね?

XP(32ビット版)でもPDF変換ソフトって有りますか。

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marinpottiさん

2019/8/721:26:35

>XP(32ビット版)でもPDF変換ソフトって有りますか。


それなら、こちらをご利用ください

doPDF
https://www.gigafree.net/tool/pdf/dopdf.html

関連事項
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111015568...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/909:40:20

    doPDF 10はダウンロード出来ません。
    その、サイトでダウンロードすると
    マイクロソフトのNET Framework 4.6が必要表示する。

    ネット検索して見たが、XPではFramework 4.5までしか入らない。

    私のXP機では無理みたいです。
    何かアプリ、又は設定方法が有るのでしょうか?

    で、doPDF 8 ダウンロード出来ましたので
    インストールすると54%で停止し、また0%からインストール
    54%後、エラー出る。

    今、そのエラーを調査中。

    PS
    XPで,CUBEを使う方法が見えてきた。
    アドビのアクロバットかもしれないね。
    (予備のXP機で色々試しています)

    何か気ずいた点が有りましたら、お知らせ願います

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/11 07:12:00

win8インストール版、有りますが馴染めない。
MS-DOS→Win95→Win2千→XPと、やったが切りがない
XPの理解者に回答していただき、本当に大感謝です。

有難う御座いました。

そして、貴方の未来に Good Luck ! サンキュー

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/8/917:45:01

WindowsXPだった機体は、Linux32ビットにしちゃったし、WindowsVISTAだった機体はWindows7のパッケージ版持ってたのでWindows7にしちゃった。

メインはWindows8.1-64とLinuxMint64のデュアルブート。
3台めのノート型はWindows7-64とLinuxMint64のデュアルブート。

従って、CubeソフトのPDF仮想プリンターソフトウェアは、Windows7、Windows8.1に入れてるけど、WindowsXP-32でもCubePDF-32があるので、大丈夫だと思う。


いや、そもそもWindowsXPでは・・・・

Windows10マシンを買った方が良いよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/8/915:27:04

サポート終わったOSに何を期待するのって話でもあるところ。

古いOSは利用するためには相応以上のスキルが求められるので、この場合は素直にWin10マシンを新品で買うところからが適正な話になる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2019/8/912:35:41

XPだけ捨てて、OSをXubuntu18.04LTSとかに入れ替えて
そっちでPDF化するという手が、たいていのデータにおいてできると思いますけどね。

Linux系OS向けのPDF化のエンジンをAdobeはたぶん提供していなくて
GhostScriptがそれを担っているみたいなんですが…

doPDFもPrimoPDFも、PDF化をGhostScriptを使っているようですから
PDF化自体については、実質的に同等となるはずです。


ただし、Windows付属のフォントは、たぶんその環境以外での利用ができないので
(1990年代にOS/2と比較する文脈で、そういうライセンスになっていると聞いています)
そういった特定のフォントを利用したい場合には
Linux系OSではうまくやれない可能性があります。


まぁ、Xubuntuなどの標準のフォント、リポジトリーにあるフォントや
いわゆるフリーフォントだけでも、それなりの表現は実現できるので

ゴシック体だけで何種類も見分けられるようなスキルがある人でなければ
それほど問題とは感じないんじゃないかと思います。

多くのデザイナーのこだわりは、一般大衆にほとんど伝わらないので
そのへんは、あんまり難しく考えないで、Linux系OSで済ませるほうが楽なところもあります。


まぁ、結局は、どういうデータをPDF化するのか?という話にもなるんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/721:15:11

無料の仮想プリンタ「PrimoPDF」だったらXPで動きます。いいソフトでした。お世話になったなあ。
ただ、今も配布されているかどうかは不明です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる