ここから本文です

先程、浅間山が噴火しました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/722:38:16

先程、浅間山が噴火しました。

私、群馬県住みなので地区の放送などで気を付けて下さいとのことでしたが、とても不安なのですが何をどう気を付ければ良いのでしょうか…

閲覧数:
1,492
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/922:01:19

ニュースの記事で出ていました。

・窓を開けて噴煙の方向を確認する
・コンタクトレンズは灰で傷がつくのでメガネにする
・車のガラスに降った灰はワイパーを使ったり
水で流してはいけない

ようです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1419:48:21

    ありがとうございます!

「浅間山噴火」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/8/806:43:21

群馬は災害対策が一切されていないので荷物を持って西の方に逃げる

sos********さん

2019/8/803:15:37

避難先として指定されている場所を確認しておくぐらいでいいんじゃないでしょうか。

gog********さん

2019/8/801:27:40

まだ、火山灰が積もるカモくらいの警戒では?
浅間山ハザードマップ調べてみてください。
火山被害って、火山灰以外だと数キロ圏内しか心配する必要ないんで、

sat********さん

2019/8/800:59:57

今後の情報に気を付けて、落ち着いていましょぉーっ^^;(経験がない&知識無し)

bea********さん

2019/8/800:56:57

まだレベル3なので、あまり警戒しなくてもいいですが、
外出を極力控え、外出する際はマスクをしましょう。