ここから本文です

今年で防弾を追い始めて3年目のarmyです

アバター

ID非公開さん

2019/8/805:47:08

今年で防弾を追い始めて3年目のarmyです

私本当にペン歴がコンプレックスで仕方がないです。本当に辛いです。

元からペン歴のことで悩むことは何度も何度も何度も何度もあったのですが、今も眠れなくて暇で調べてたら、「 花様年華で古株扱いやめてほしい」とか「 花様年華で古株は舐めてる 」というようなツイートが多数あってすごくショックを受けました。
私は花様年華の時追っていなかったのですが個人的に花様年華からの人はもう古株だと思い込んでいたのでなんだかとてもショックでした………
古株の基準はやっぱりデビュー当時〜ホルモン戦争あたりと言ってる方、たくさんいました

正直花様年華以降はみんな変わらないぐらい新規
って言ってる方もいて、私はこれから先も永遠新規なんだなぁと思って悲しいです

今までもなんどもこういうことで悩んでしまって、
ペン卒したいとまでは思ったことないですが毎度
心が痛みます。

古株だから偉い新規だから悪いなんて私は無いと思います。だけどやっぱり古株さんが防弾と過ごしてきた時間は私たちより長いし特別だし、BTS WORLDとか(あれの設定が2013年なので)、メンバーが「日本での初ショーケースは……」とか話されると毎回心が痛くなります。

なにが言いたいのかわからなくなっちゃいましたが、
armyの皆様も歴で悩んだことはありますか?(;_;)
私の周り、意外とみんな気にしていなくて……
私より歴が短い子とか全く気にならないらしくて凄いメンタルが強くていいなぁと思います

このモヤモヤから解き放たれたいですどうしたらいいですか………(;_;)

バンタン BTS 防弾少年団 army

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

2019/8/807:07:47

私も以前ファン歴のことを色々言われたことがありますし、質問者さんが言いたいこともわかる気がします。でも今は全くファン歴のことを気にしていません。
BTSを応援する上で関係あると思えなかったからです。

私ももうじきファン歴3年ですが(血汗涙あたりから好きなので)、BTSを好きになるタイミングなんて人それぞれですよね?BTSの存在を知るのも、魅力的だと感じるのもタイミングは人によって異なります。しかもBTSはコンセプトを何回も変えています。なので好きになるのはタイミングです。自分が2013年後半から良い感じのグループいないかな〜なんて探さないといけなかったわけではないですよね笑笑
世の中数えきれないほどたくさんのグループがいる中で魅力的だと思うグループに出会えただけで十分奇跡だと思いませんか?笑

BTSの成長過程を見届けて人気になるまで支えてきたという点では偉いのかもしれませんが、ファンであることに変わりはないのでそのファン歴によってなにかが変わることは決してないはずです。質問者さんの言う通りファン歴で優劣がつくことは絶対にありません。
新規とかどこで区切るのかがわかりませんが、私の周りにはDNAやFakeLoveからのファンが結構多いので花様年華からのファンは新規ではないと思います。BTSがこんなに人気になったのはここ2年ぐらいの話でそのもっと以前からファンでいらっしゃるのだから申し分ないと思います。
最近はファン歴をそこまで気にする人はなかなかいないです。

そしてファン歴が長いことがステータスだとは思わないでください。BTSが好きで応援したいファンの集団がarmyです。BTSはarmyに平等に愛してるよと言ってくれますよね。何の隔たりもなくそのように言ってくれるのだからやっぱりBTSが好きという気持ちが何よりも大切なのではないでしょうか。

思ったことをバーっと書いてしまったのでなに言ってるかわからないかもしれないですごめんなさい。笑笑

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/813:21:58

ありがとうございます(;_;)
    文章の全てにとても説得力を感じました、とっても心が軽くなりました(;_;)
    そうですね……歴が長いからと言ってコンサート当たりやすいとかもないですし、昔の曲とかを披露したら懐かしむぐらいですかね、それぐらいしかないですよねσ^_^;
    たしかにその通りですね!コンセプト結構変わってるので、やっぱりタイミングですかね(;_;)
    はい、本当にそうです………もう防弾に出会えた事が奇跡ですね、心の底から本当に思います!!

本当にありがとうございます( ᵕ_ᵕ )
    心のモヤモヤが、溶けた気がします
    防弾が愛してくれていることには変わりないですね!これから気にしないように自分なりに防弾を推していこうと思います!ありがとうございます(;_;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scp********さん

2019/8/816:05:59

防弾に出会ったのって、
大抵の方が偶然だと思います。
個人的に。

出会いなんてただのタイミングです。
それを早く出逢えたのは運命だとかなんとかいう人もいますが、
たしかにそうですが、
結果的に遅くはなったけど防弾に出会えている時点で、
あなたもその運命に導かれた1人ですよ。
自信もってください!
早く出会えたとかそんなことより、
今どれだけ防弾を愛し、応援しているかの方が重要だと個人的には思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる