ここから本文です

浅間山の噴火は草津温泉まで何らかの影響はありますか?

gtr********さん

2019/8/806:16:10

浅間山の噴火は草津温泉まで何らかの影響はありますか?

閲覧数:
1,079
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/807:16:42

浅間山の噴火は草津温泉まで何らかの影響はあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅間山 草津」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1220:21:53

元地元民です。全然大丈夫です。15kmぐらい離れてるかな?草津や軽井沢の中心部は、全然影響ないですよ!

寝太郎さん

2019/8/1012:54:36

gtr_sakura_kwskさん、

20㎞以上離れた全く別の地域です。 近くの元白根山の水蒸気爆発でも温泉街には全く影響ありませんでした。 心配する必要などありません。

ただ、軽井沢に行くつもりなら、ひょっとすると146や鬼押し出しハイウェイが交通規制になるかもしれません。

辺鄙な一地方の道路閉鎖などは話題にもならないので全国ニュースには乗りません。群馬テレビ或いは嬬恋村の広報ニュースでも注意していましょう。

aru********さん

2019/8/810:27:54

嬬恋村在住です。長野原まで現在通行止めになってます。解除時期不明

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/8/807:17:14

現在は噴火警戒レベル3です。行動が制限される範囲は火口周辺だけです

気象庁のサイトで注意すべきことなどがまとめてありますので、それを参考にされるのがよいでしょう。

https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/...