ここから本文です

小泉進次郎、総理候補と言われていますが、何か実績ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/809:09:18

小泉進次郎、総理候補と言われていますが、何か実績ありますか?

私は総理は難しいと思っています。

総理候補は、過去で言えば、加藤紘一、谷垣、小沢、稲田さんとかがいました。

稲田元防衛相みたいに、小泉氏も人気が選考していて、実力が乏しい。選挙演説や答弁が得意だが、党内野党による立ち位置で、国民から人気を得ているだけ。
それも重鎮、小泉純一郎の後ろ盾があるから、ある程度の政権批判が許される。

今後、めぼしい実績が上がなく、実力が伴わないければ、例え政権に入ったとしても活躍が見込めない。

物の言い方が、上から目線で偉そうな為、アンチも大勢いそう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2019/8/811:56:10

政治的実績なんてまるでありません!

あるのは 選挙の時に 自民党の広告パンダとして

民衆を集める人気があることだけ。

それも父ちゃんの息子という世襲の名声と

まだ若いかしルックスもちょっとチャラい風で

おバカな女どもを、たらしこむのは楽勝なんでしょ。

エラそーによ。

「小泉進次郎 実績」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkd********さん

2019/8/816:21:17

もし総理大臣になるとしたら早くても20年後です。小泉Jrは選挙に強いから選挙応援で助けて貰った政治家は多数いますし今後もどんどん増えていくと思います。
将来それらの助けて貰った人たちが小泉進次郎を後押しするようになると思います。

com********さん

2019/8/816:17:00

話方は小泉・父にそっくりですねw
環境からそうなったのか、作り込んでいるのか。

自民内部で将来の総理候補と見られているらしいですよ。
努力家で、JA改革の評価は高いようです。

早くて次の次、という所かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/812:43:58

小泉進次郎の実績といえば、さまざまな部会や党内、個人で活躍した構造改革関連をつい想像します。

でも日本国内には「きみがよはちよにやちよに」ずーとずーと平和で変わらないのがいいよな、と思っている人が世界の変遷を見れずに彼に抗う姿がしばしば認められます。全中自己改革論議の時なんて彼と農林の一部勢力との対立はすごかった。

おそらく彼は今の自民党全部の上の総裁として立つことはできない政治的ビジョンを持っています。前進や改革を望む者が党を分ければそのトップに立てるでしょうが。

問題なのは小泉進次郎議員のような改革推進者は既得権益者を無視することを専らにするために、既得権益者が占有している現状の業界事情を把握しないままに改革の温度が空回りし、結局は親父さんのように口の上手い話、小泉節だけで途中で頓挫する危険性を秘めています。そういうガラスのような存在に対してたとえ変革派であろうと頭に据えて安心感がある人間がどれだけいることか。

従ってたとえ総裁、総理になっても後がよろしくないというのが結論かと。

lak********さん

2019/8/812:35:49

芸能人に転職した方がいい男です、パフォーマンス政治家では駄目な時代です

bry********さん

2019/8/812:30:13

進次郎が総理なんて、絶対に嫌です。

ありえないです。国民を馬鹿にしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる