ここから本文です

2歳半でもディズニーランドは楽しめますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/810:37:04

2歳半でもディズニーランドは楽しめますか?

ディズニーシーには何度か行っています。というのも子どもがステラルーやジェラトーニが好きだからです。
といってもステラルーとのグリーティングはないのですが…ダッフィーとのグリーティングも激混みなので諦めました。

あまりアトラクションは反応が良くありません。
バルーンレースは3回目ですが怖がりました。
よかったのはマーメイドラグーンシアターくらいです。

あと普段は食べないジェラートを食べたのがよかったようです。

その子にもよるかもしれませんが、ランドにも何か2歳半に楽しめるところはあるでしょうか。
スティッチは好きなようですが、ミッキーやドナルドは名前を知っている程度、プーさんやお姫様には興味がないようです。

閲覧数:
69
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goa********さん

2019/8/902:00:53

2歳児育てています。
2歳誕生日以降2回ランドに行っています。

喜ぶもの→1位 ダンボの乗り物 2位 ミートミッキー 3位 トゥーンタウンの遊び場

喜ぶかと思ったけど、イマイチ→ プーさんハニーハント(むしろ怖がって泣いてた)、イッツアスモールワールド(初回ぽかーん、2度目泣いた…理由はよくわからず。人形のところに行きたがっているようにも思えました)。

お土産屋さんやレストランは喜んでました。

とにかくダンボが楽しかったようで、ダンボ乗った!ダンボ乗りたい。また行こうねー。と1ヶ月後でも言います。

番外編としては、ディズニーリゾートラインに乗るのが大好きです…。

参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 21:50:08

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

編集あり2019/8/901:44:25

未就学児連れでランドに行ったことがありますが、子供って喜ぶだろうと思ったものの反応がイマイチだったり意外なものが好きだったりしますよね(^_^;)事前にディズニー関連のDVDなどで予習されるとより楽しめると思います。
スティッチがお好きならスティッチエンカウンターはどうでしょうか?
あとは個人的にはピーターパン空の旅などおすすめです。
夏であればびしょ濡れになるのが大丈夫であればショーを観たり。
参考になればですが
https://www.ozmall.co.jp/disney/summer/tdl/19913/

楽しめるといいですね(♡´ㅈ`♡)

miu_tdrさん

2019/8/811:41:18

難しいですね。
2歳半ですし、幼稚園くらいになってからもう一度行ってみた方がいい気がします。

ステラルーやジェラトーニが好きなら、サンリオピューロランドの方が気に入るかもしれません。インターネットで調べて、お子様にみせてみたらいかがでしょうか?

r61*****さん

2019/8/811:31:32

トゥーンタウンなら、
小さい子どもさんがたくさんいますから、いるだけでも楽しんでくれると思います。
一部転んでも痛くない地面になっているので安心ですよ。

イッツアスモールワールドも小さい子どもさんが喜ぶアトラクションですね。

ダンボちゃんも喜ぶ子どもさんが多いですが、アトラクションは当日お子さんに乗り物を見てもらって判断してみたらいかがでしょうか?

flu********さん

編集あり2019/8/811:48:53

十分楽しめると思います!

2歳半でアトラクションの反応があまり良くないのであれば、トューンタウンを散歩してみたり、小さいお子様が遊べるトューンパークで遊んでみてはいかがでしょうか。
↓トューンパークの詳細リンクを載せておきます。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/194/
トューンタウン自体、アトラクションに乗らなくても楽しめるスポットがいっぱいあるので、個人的におすすめです。

スティッチが好きなのであれば、ランドにはスティッチ・エンカウンターというアトラクションがあります。
↓スティッチ・エンカウンターの詳細ページです
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/195/
シアタータイプで会話形式のアトラクションですが、スティッチ好きであればかなり楽しめるアトラクションだと思います。

参考になれば嬉しいです!