ここから本文です

九州(離島を除く)のおすすめ観光地を教えてください、 9月上旬に5日間ほど休み...

lah********さん

2019/8/812:37:24

九州(離島を除く)のおすすめ観光地を教えてください、
9月上旬に5日間ほど休みを取りましたので、九州に旅行しようかと計画中です。
宮崎のサンメッセ日南に行ってみたいので、宮崎に行くのは確定かな?

と思っているところですが、その他の観光地はイマイチ?でなかなか決まらない状態です。
車の方が色々な所に行きやすいかなと思い、九州に到着してからは主に車で移動予定です。

皆さんの九州オススメスポットを教えて頂けないでしょうか?

また、滞在型ホテルというのにも興味を持っています。
九州のそのような施設もオススメがあればよろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/8/1213:21:40

日南周辺を中心に
鵜戸神社、都井岬、飫肥
北郷温泉
志布志、錦江へ移動して
雄川の滝、佐多岬
フェリーで山川に渡り
指宿温泉、池田湖、開聞岳、タツノオトシゴハウス、釜蓋神社、枕崎
知覧(武家屋敷、特攻平和記念館など)
鹿児島市へ移動して
仙厳園、城山周辺を観光、黒豚を食べる。
フェリーで桜島へ
霧島へ移動して
霧島神宮、高千穂牧場など観光して
霧島温泉に浸かる。
高速で人吉に出て
球磨川下り、蔵めぐり、青井阿蘇神社など観光
人吉温泉
高速で松橋ICまで進み通潤橋経由で高千穂へ
高千穂から高森に出て
南阿蘇(高森湧水トンネル公園、白川水源、柴犬の里高遊荘など)~草千里~米塚と観光して
内牧温泉
大観峰に寄って小国に向かい
鍋ケ滝
黒川を経由してやまなみハイウェイへ
長者原、九重夢大吊橋など観光して、
湯布院か別府へ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2019/8/1120:37:41

高千穂
阿蘇
九重夢大吊橋
菊池渓谷
白川水源
御輿来海岸
坂本八幡宮
熊本城