ここから本文です

PDFデータを右クリックした時に、上部に出てくるアプリケーションの候補を ・ADOB...

s99********さん

2019/8/813:14:36

PDFデータを右クリックした時に、上部に出てくるアプリケーションの候補を
・ADOBE Acrobat Readerで開く

・ADOBE Acrobat Proで開く(インストール済です)の二つにしたいです。

ちなみに今は
・ADOBE Acrobat Readerで開く
・Cube PDF utilityで開く
になっております。

Cube PDF utilityは消去でも残したままでも結構なのですが、
上からの順番で
・ADOBE Acrobat Readerで開く
・ADOBE Acrobat Proで開く
になってほしいです。

ちなみにwin10です。

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/8/814:06:51

製品版Acrobat、Acrobat Readerの両方が入ってても、拡張子の関連付けでアプリケーションは決定されるはずですけど。
なのでそれら両方を同時にインストールしていても、右クリックの最上部に出てくるのは関連付けしたいずれか一方しか出てこない。

ちなみに両方入れるのは本来はメリットがない。
並行起動もできるようにはなっているけど、動作的には制限が発生する。
(環境設定を両方同時に開けない、など)

  • 質問者

    s99********さん

    2019/8/822:24:14

    拡張子の関連付けでアプリケーションは決定される。
    →普段はReaderでひらきたいので、ダブルクリックで開く。

    右クリックの最上部に出てくるのは関連付けしたいずれか一方しか出てこない。
    →最上段はReaderで問題なし。2段目をCube PDF utilityではなく、Acrobat Proにしたい。

    両方入れるのは本来はメリットがない。
    →Readerに関連付けしていないと、正常にpdfを読み込まないアプリがあるため、しかたなく、Readerをデフォルト設定している。

    たまに、よく墨消し機能を使うため、右クリックして2段目でAcrobat Proを起動できるようにしたんです。

    やり方はご存じですか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる