ここから本文です

メタルギアソリッド5 のフルトン回収について cargo2を開発済みなのに、コンテナ...

izu********さん

2019/8/813:47:09

メタルギアソリッド5 のフルトン回収について
cargo2を開発済みなのに、コンテナ回収ができません。
開発直後は出来たこともあったのに、ミッション14で急にできなくなりました。

ミッショ

ン開始前の装備の画面では
ツールの一覧に★1FULUTON DEVICE、
装備品選択画面では右下にフルトンのマークと★1と、+cargo2と表示されています。

支援班レベルやマザーベースの開発など関係ありますか。
できる時、できない時の、それぞれ条件はありますか?

閲覧数:
109
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2019/8/818:29:04

ミッション14というと「リングワ~」ですね・・・と言う事はそのエリア内でのフルトンなので天井問題は省くとして・・・。

もしかしてizu3_sk7さんは今までに結構【敵に見られながらも人員や資源のフルトン回収をしてきてませんでしたか?】
MGSVはプレイヤーの行動に対し敵が対応策をうってくるシステムです。
「潜入対策」「戦闘対策」「ヘッドショット対策」「スモーク対策」「夜間対策」「狙撃対策」「車両・ヘリ対策」・・・そして「フルトン対策」があります。

敵に見える所でフルトンを繰り返していると、敵がフルトンの気球を射撃で破壊し回収阻止をするようになってきますので・・・それが原因で回収が出来なくなっているのでは?
回収対象が他の敵に見えない所などで回収をしたり、周囲の敵を完全に無力化したりしてから回収をするとシステム的な内部カウントが減っていきその内対策をしなくなりますよ。


また、上記の「阻止による失敗」ではなく「支援班の練度不足(レベルが足りない)」の可能性も有る場合があります。
初期の頃を思い出してください、支援班のレベルが足りなくて回収確率が低かった筈です。
人員の配置変えなどで一時的に支援班の人員を抜いたり、班にマイナスの影響を与えるスキル「トラブルメーカー系持ち」等が暴れていたりして人員が診療所に移動していたり・・・。
何かの原因があるからそう言う事が起きるので、思いつく事を一つ一つ確認していってみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる