ここから本文です

先週からPS4でPUBG始めたんですが、色の違う武器を持ってる人がいました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/813:48:30

先週からPS4でPUBG始めたんですが、色の違う武器を持ってる人がいました。

どうやって入手するんですか?
課金して買うんですか?
武器の性能が違うのか、こちらの弾は当たらないのに瞬殺されちゃいます。

どなたか全くの初心者に教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

agu********さん

2019/8/813:57:28

スキンですね。
課金というかガチャ(クレート)で当てたり、ミッションの報酬で貰えたりします。
もちろん課金で買えるものもあります。
ただスキンは見た目が変わるだけで武器の性能は全く変わらないので、瞬殺されるのは単にラグか相手が強いだけかと……

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/813:59:15

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。単に腕の差ってことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2019/8/814:28:42

逆に考えると、
武器スキンを持つほど課金して力を注いでいる=強いという式なのでスコープなどでスキンが判明したら戦闘を避けるのも手かもしれません。エイムアシストないので正直撃ち合いはかなりきつい…!このせいか正直マウサーしか残ってなさそうなのが本音です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/8/813:57:01

ただの武器スキン。
プレイで貯まるポイントや、いわゆる課金コインでガチャ的な物が引ける。
中身はキャラのお洒落用服や武器スキンなどが当たる。
いずれも見た目をカスタマイズするだけで強さには一切関係ない。

弾が当たらないのはきみが下手なだけ。
PUBGはシューターの中でも特に難しい。
武器の反動はきわめて強く、フルオートが当たるのはかなり近距離のみ。50mも離れたら指切り前提になる。
また、弾の弾速や重力落下もあるので、他のシューターにありがちな照準だけ合わせて撃てば即着弾で命中とはならない。
これらの要素を加味して丁寧に偏差撃ちするのが基本。
他のシューター感覚で撃ち合うとフルカスタムした銃でも全く当たらない。

このバランス上、ヘッドショットの効果は絶大。
先手を取ってもフルオートばらまきするようでは外しまくりで、相手が冷静なエイムでヘッドショット取ってきたら先制してもあっさり殺される。