ここから本文です

今920hpaとかいう巨大台風が石垣島の方を通っていますが、北上すると、台北、上海...

岡谷さん

2019/8/816:57:37

今920hpaとかいう巨大台風が石垣島の方を通っていますが、北上すると、台北、上海など中国の大きな大都市に直撃しそうです。

こういうのをよく見る気がするんですが920hpa やらで中国は被害は無いのでしょうか?
地震や工場の大爆発以外の大きなニュースをあまり聞かないので不思議です

補足台湾の台北、中国大陸の方の上海です。台風の進路の話で、政治的な意味はありません。台湾が地震があったばかりなのでとても心配です。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/8/817:11:20

2010の資料では
20年間で、平均毎年 486人 気象災害における死者の 16.2%にあたるそうです。

質問した人からのコメント

2019/8/13 12:45:38

大変な人数ですね。やはり報道の姿勢や国の扱い方の問題ですね。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jde********さん

2019/8/820:46:57

日本はあえて報道しないのでは?

だってあの辺お行儀悪いですから。