ここから本文です

生活保護ですが、生活給付金11万です、家賃は別に貰ってます、それがマックスだよ

アバター

ID非公開さん

2019/8/818:55:32

生活保護ですが、生活給付金11万です、家賃は別に貰ってます、それがマックスだよ

内訳は、障害加算と基礎控除で33000円、普通に生活給付金78000円

田舎に住んで仕事しないで、障害加算もなしだと7万だけ、しか貰えないと聞きました

オレと4万違いますよ?
生活保護で暇だが、さすがに家賃抜かして7万とか、ありえなく無いですか?

よく生活できますね?

閲覧数:
415
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/819:08:37

31日で割ったら2300円程か

家でゴロゴロしてるだけなら多いくらいだろ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活保護」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/8/1115:14:16

生活保護に於ける生活扶助額は、地域の物価で違います。
同一県内でも違う事が多いです。

生活扶助額の算出根拠は法律的に定められていますから、豪雪地帯の冬季加算の様な、地域固有の加算を除き、基本的には、同一価値ですよ。

nya********さん

2019/8/901:44:43

障害加算は基準生活費で、基礎控除は収入認定の話ですので、
制度のことをロクに知らないで、一生懸命煽ってるのがほほえましいんですが、



で、質問はいったい何ですか?

障害加算は基準生活費で、基礎控除は収入認定の話ですので、...

2019/8/820:15:44

家賃抜かして7万とかそれが普通だから、それでやるしかないんよ