ここから本文です

至急回答お願いします!!! 8月後半、夏休みを利用してオーストラリアにホームス...

アバター

ID非公開さん

2019/8/821:00:39

至急回答お願いします!!!
8月後半、夏休みを利用してオーストラリアにホームステイに行きます。そこでホストファミリーにお土産を持っていきたいのですがなかなか思いつきません。家族構成

はお父さん、お母さん、おばあちゃん、25歳のお姉ちゃん、15歳の妹ちゃんです。どんなプレゼントを持っていくのが好ましいでしょうか。

また、百均で日本のかわいいウェットティッシュを見つけたのですが、ウェットティッシュはあんまり喜ばれないでしょうか…
どうか回答お願いします(;;)

補足食品は審査が厳しいと言われたので食品以外でお願いします…!

ウェットティッシュ,ホストファミリー,オーストラリア,ホームステイ,かわいいウェットティッシュ,至急回答,博多通りもん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/8/821:27:29

まあ、実用品ですから、もらって困ることはないでしょう(でも嬉しいか、と言われれば微妙です。デザインはともかく、実用品、しかも100円ですから)。

オーストラリアですが、都市部ならダイソーもあります(2.8ドルしますが)。また、携帯用はあるかはわかりませんが、スーパーに除菌ウェットシートは売っていますし、携帯用のアルコール除菌ボトルも売っています。

ハンドクリームも香りのいいものも売っていますし、こちらではオーガニックとか添加物の少ないものなどもたくさん売られています(ロクシタンもあります)ので、これも”お土産”としては微妙です。

日本のお菓子が一番では?(アレルギーなどがないなら、ですが) 別にお菓子は持ち込み厳しくないですよ。(加工肉などが入っていない限りは。ミルクや卵が使われているお菓子でもOKです) ガトーハラダのラスクとか、博多通りもんとか、萩の月、なんてどうですか?

実用品がいいなら、日本の焼き物の花瓶とか、江戸切子などは?

一人ひとりに渡さなくてもいいと思うので、ある程度ちゃんとしたものは持っていったほうがいいと思います(面白いデザインの携帯ウエットティッシュを追加するのはいいですが、それをメイン、というのはちょっと。。。。あまりにチープすぎます)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/822:34:01

なるほど…やっぱり行ってみないと分からないものですね…
    ウェットティッシュ以外にも一つ買ってみたのですが、喜んでくれるか不安です、、

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moumouさん

2019/8/1016:20:24

ジェットストリーム

bub********さん

2019/8/1014:22:35

携帯用のウエットティーシューは便利で実用性があるので良いと思います。
でも、お菓子が一番無難だと思います。
バームクーヘンとかオージー絶賛してましたよ。
小物類は好みもあるし微妙です。
知り合いに日本からの留学生のホストファミリーをやってる人がいますが、毎回日本人の子から 日本ぽい物をもらっていますが、要らないから私にくれます、でも、私も貰ってもあまり嬉しく無いものがほとんどです。
ホストファミリーが日本好きとも限りません。
ちなみに餅系とかもモナカとかあまり日本ぽいお菓子も好まれません。
空港のお土産屋で売ってる洋菓子類が良いと思います。

can********さん

2019/8/1011:32:06

100円ショップのコスメが良いでしょう。
キラキラなアイシャドーやグロスを1人に何個かずつ。
原色が好まれます。

kat********さん

2019/8/908:59:09

空港で東京ばな奈が一番に決まってるでしょ

ker********さん

2019/8/907:16:39

女性陣には髪飾り、髪留め、ヘアクリップ、ヘアブラシ、とかがいいと思いますよ。あっても邪魔にならないですし。金銭的に余裕があるなら日本ならではのつげの櫛やブラシ。

お菓子もチョコレート、ビスケットなどは申告いりませんし、喜ばれます。煎餅やおかきを好きな人はあまりいませんね。男性も甘党な人が多いです。

ダイソーはオーストラリアの都心部にもあるのでそこで買えるようなものは要らないかなと思います。ウエットティッシュもオーストラリアで使っている人はあまり見たことないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる