ここから本文です

現在ハイレゾイヤホン購入を検討しております。

bb8********さん

2019/8/821:16:52

現在ハイレゾイヤホン購入を検討しております。

そこで質問なのですがアマゾンでいいのがないかと調べたところ、あまりにも安くレビューも高評価ばかりの画像のようなイヤホンを見つけたのでサクラではないかと疑っているのですがレビューを信頼しても大丈夫でしょうか?
またハイレゾ再生機器はXperiaXZ3で「DSEE HX」という機能があり、圧縮された音楽ファイルをハイレゾ相当にアップグレードするとのことですが、ハイレゾ非対応イヤホンだったこともあり正直効果が実感できませんでした。もしこの機能をハイレゾイヤホン等の環境を整えて利用された方がいらっしゃったら是非感想等教えていただきたいです。

補足画像のイヤホンのURLです。
G3 イヤホン イヤフォン ハイレゾ 高音質 マイク付き 重低音 hi-res 有線 カナル型 ノイズキャンセリング 遮音 通勤 ゲーミング 携帯 スマホ イヤホンマイク Android/iPhone/PC多機種対応3.5MM金属端子で 対応 リモコン付き (ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B07TJ9WT16/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_HlbtDbZ...

ハイレゾ,DSEE HX,ハイレゾイヤホン,XperiaXZ3,Philips TX2,ハイレゾイヤホン購入,Xperia xz3

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/8/821:45:17

まず最初の問いですが、サクラレビュー臭でムセそうです。
KZやTFZなど中華イヤホンにも地位を確立したメーカーは幾つかありますが、写真のメーカーはTwitterや5chやイヤホンブロガー達も全くと言っていいほど取り上げていません。

次にDSEE HXですが、「ハイレゾ相当」と言うのが曲者で、圧縮ファイルに決まったアルゴリズムで高域補正を掛けるだけで、私は使ってません。俗に言う「偽レゾ」と言う奴です。Xperiaではクリアオーディオ+も自動最適化も全部オフで使ってました。

ハイレゾ=高音というのは誤解で、ハイレゾというのは高画素の画像データみたいなものです。記録された情報の中には人間の可聴域を遙かに越えたデータも一応入ってはいる、ということです。

仮に本物のハイレゾ音源だとしても、正体不明の安いイヤホンで聴くのは、4K動画をブラウン管テレビで見るようなものです。限界予算を示したうえで、聴くジャンルと音の好みの傾向を記した方がいい回答が得られると思います。

  • 質問者

    bb8********さん

    2019/8/822:37:44

    手厳しいご意見ありがとうございます。私も今まであまり音の良さにはこだわってこなかったのですがちょっとハイレゾを試してみようと思い質問した次第です。イヤホンの予算的には3万円を上限に考えております。音楽のジャンルというのもあまり詳しくないのですが割と激し目のアニソンやボカロを良く聴きます。音の好みとしてはボーカルの声が良く響くのが好みです。このような条件でおすすめのイヤホンはありますでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/8 23:53:19

皆さん詳しい回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xix********さん

2019/8/822:49:12

>レビューを信頼しても大丈夫でしょうか?

軽く5~6コのレビューを見ましたが、
怪しい物も幾つか見受けられました。

まぁー 値段なりの音は出るのではないかと思います。


>是非感想等教えていただきたいです。

Xperia xz3を使用しています。
普段、ハイレゾの対応・非対応を全く気にしていないので、
ハイレゾ対応のイヤホンってあったかな~?と思って探したら、
Philips TX2があったので、CDをmp3でリッピングした音源・
SONYのミュージックアプリを使って、DSEE HXのON/OFFを
繰り返して効果を試してみました。

正直、違いが判りませんでした。

Philips TX2
https://kakaku.com/item/J0000014406/

you********さん

2019/8/822:18:24

言っちゃ悪いけど馬鹿な質問ですね。

まずイヤホンもそうだけどきちんとしたDAPをまず買えっていいたいですね。
携帯はあくまでも携帯での音質しかでません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/8/821:58:02

これほとんどサクラのレビューですね。

60件中59件が星5は異常です。

大手のソニーやオーディオテクニカでも星5だらけになることはありませんよ。

tkm********さん

2019/8/821:20:13

めっちゃ聴いた曲じゃないと区別はつかない気はしますね。
イヤホンも高い物ではないので、ハイレゾ音源を聴けるだけって感じですし。