ここから本文です

神奈川大学 国際経営学科について質問

アバター

ID非公開さん

2019/8/822:05:44

神奈川大学 国際経営学科について質問

商業高校に通う高1です。この学部に魅力を感じました。

私は3年後には大学へ進学します。それも、指定校推薦や公募推薦、AOを使っての進学になります。

指定校推薦には現在、まあまあおいしい学校もありますが、私は名前や偏差値だけで決めるのではなく、大学へ行くからには本当に学んで楽しそうな学校を志望校にしようと考えています。

そんな時、沢山の大学が紹介されてある本をたまたま手に取ってみたら、神奈川大学の国際経営学科が目に留まりました。

特に、「経営学だけでなく、英語にも力を入れてくれて、英語は能力別のクラスに分けて教えてもらえる。」というところが私にあっていると思いました。

ここで質問なのですが、
・神奈川大学には商業科から推薦を受けられますか?
(3年までに日商2級や英検2級、その他の全商の資格もとります。)
・まず、国際経営学科に商業高校卒の人はいますか?

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtm********さん

2019/8/822:46:40

私も商業高校に通う3年です。まず行きたい大学の行きたい学部の推薦条件を見て、満たすために取るべき資格や高い評定平均を取ることに努めてください。そうすれば現在あなたの行きたい神奈川大の国際経営学科なら全然いけると思いますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/822:52:38

    貴重なアドバイスをありがとうございます!
    お忙しい中、同じ商業科の先輩からのアドバイスをもらえて嬉しいです。

    評定も現状維持を努めたいと思います!

    さて、私の場合、どのようなサイトを見て確認すれば良いのでしょうか…

    商業科では、むやみやたらに資格を取るよりも、志望校の条件にあるものを優先した方が良い言う事なのでしょうか…



    そして、


  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/8 23:09:44

本当に親身なアドバイスをありがとうございました!
3年間、目標に向かって頑張りたいと思います!

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2019/8/822:21:37

自分の進路を早くから検討しているとは立派だと思います。

質問に対する答えですが制度として
1は可能だと思われます。
2はいると思います。

曖昧な答えですが、今の高2から入試改革があります。
センター試験が廃止されたり、推薦入試もそれぞれ名称も変更されます。また英語の資格試験を入試に活用できるようになります。
そのため、正確な情報は来年オープンキャンパスに行き、入試要項を確認しなくてはいけません。

ちなみに英検2級が合格できたならば、入試に生かせますし、マーチなども視野に入れることができる力だと思います。