ここから本文です

ヤフオクの価格吊り上げにかかってしまいました。 入札終了間際に新たなIDで次から...

red********さん

2019/8/823:02:30

ヤフオクの価格吊り上げにかかってしまいました。 入札終了間際に新たなIDで次から次へと入札が入ったり、こちらが設定した最高額と同額の入札があったにも関わらず(相手の方が評価が高い)こちらが最高入札者のまま

だったりという状況でした。
落札後、同種の商品の入札履歴を確認してみたところ、初の入札者以降3人程が同一人物で入札額も全く同じです。吊り上げについて色々調べてみたのですが今回の件も吊り上げ行為とみていいのでしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/8/1215:50:08

たまたま重なっただけじゃないかな。終了間際に一気にくることはままあるから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2019/8/1506:52:41

いいえ、ごく普通のオークションです。

2019/8/1505:37:18

それだけの情報だと、偶然の入札なのか吊り上げなのか判断困難ですね。

s1n********さん

2019/8/915:27:08

> 吊り上げについて色々調べてみたのですが今回の件も吊り上げ行為とみていいのでしょうか?

と質問しているにも関わらず、

> ヤフオクの価格吊り上げにかかってしまいました。

と、自分で既に断定できているのですよね。

自己解決したのであれば、あえて回答する必要も無いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/8/909:49:05

オークションとはそういうものです。
自動延長ありの商品には終了5分前から入札がどんどん入るのはごく普通の事です。
それを吊り上げと考えるなら即決のものか即決値引き交渉ありの商品に入札するしかないですね。
人気の商品になるほどそういう傾向があります。
乃木坂のライブDVD,BD辺り出品したらアクセス、ウォッチは凄い数になりますが入札はあまりありません、終了10分前に5千円だったものが2万円まで上がるなんてごく日常の出来事です。

big********さん

2019/8/823:30:25

あなたの最高入札額と同額を入札した人は、もう一回入札すれば最高入札額になるのがわかっていて、あっさり引いたのですね。単に競り合いたくなかっただけかもしれませんが、怪しいですね。(^_^;)