ここから本文です

ポケモンホワイト2のバトルハウスでなかなか勝てませんなぜですか?

tak********さん

2019/8/823:29:38

ポケモンホワイト2のバトルハウスでなかなか勝てませんなぜですか?

ちなみに使っているポケモンは
ウォーグル 技そらをとぶ シャドークロー
ブレイブバード フリーフォール
サザンドラ まもる げきりん なみのり
じしん
サンドパン じしん どくつき ジャイロボール みがわり
ルカリオ りゅうのはどう はどうだん
れいとうパンチ あなをほる

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pra********さん

2019/8/901:29:59

ポケモンはきちんと厳選しましたか?
旅で捕まえたポケモンだけでは勝てても20連勝ぐらいです。
バトルサブウェイではレベル差もなく相手のポケモンが強いので、きちんと育成していないと連勝するのは難しいです。

それと技構成にも問題があります。
おそらく4匹使っているのでダブルバトルだと思われます。(他のルールならルール明記していただけるとありがたいです)

まずウォーグルですが飛行技は3つもいりません。
技構成はブレイブバードorフリーフォール/馬鹿力/追い風/守るが使いやすいです。
ブレイブバードの方がいいですが相手を1ターン動けなくできるフリーフォールの採用もありです。

次にサザンドラですが波乗りと地震は味方に当たるのでやめます。
技構成は竜の波動or流星群/悪の波動/大文字/守るが基本です。
鋼タイプ以外にはドラゴン技が通るのでドラゴン技で押せます。
なお逆鱗はどちらに当たるかわからないのでおすすめしません。

次にサンドパンですが毒づきとジャイロボールは使いにくいのでやめます。
技構成は地震/岩雪崩/剣の舞/守るが使いやすいと思います。
サザンドラの地震は使いにくいですが、サンドパンの地震であればウォーグルとサザンドラが浮いているので比較的撃ちやすいのでこっちはありです。
剣の舞はシザークロスにしてもいいです。

最後にルカリオですが物理か特殊のどちらか一本にした方が強いです。(パーティー的に特殊がいい)
技構成は特殊なら波動弾/ラスターカノン/真空波/守るで物理ならインファイト/岩雪崩/バレットパンチ/守るがいいと思います。
ルカリオは守るがないとサンドパンの地震に巻き込まれるので必ず入れてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fhk********さん

2019/8/823:44:19

バトルハウスで勝ちたいならポケモンを厳選しましょう