ここから本文です

Mazda3がまたもやリコールを出しているのですが、Mazda3だけでもこれでもう4件目で...

アバター

ID非公開さん

2019/8/900:48:51

Mazda3がまたもやリコールを出しているのですが、Mazda3だけでもこれでもう4件目です。いくら何でも品質ひどすぎやしませんか?

あのフィットでさえリコール4件目は丸1年経過してからです。
マツダはどうしてこうなっちゃったんですか?それともリコールを出すマツダは安心とかいう言葉が出てくるんですか?

http://creative311.com/?p=70007

リコール,マツダ,MAZDA3,フィット,三菱自動車,リコール4件目,国内メーカーNo.1

閲覧数:
514
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xi_********さん

2019/8/1508:40:45

マツダは国内メーカーNo.1のダメ品質メーカーだし
未完成を世にだしてそうやって初期に買ってくれたユーザーを人柱にしますね。CX-3のディーゼルも1.8にしたり、ロードスターの馬力を上げたり。デミオのガソリンを1.5に平気でしますから

マツダ3も1.5ガソリン出して
しばらくして2.0ガソリン
秋にスカイXだすとか
本当に未完成をだす
ダメダメメーカー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「Mazda3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2019/8/1507:20:24

リコールだすことが。。そんなに問題???

何処だかの様に・・隠蔽してしまったり・・
同一内容を、連発していたメーカーとは、違うんだよ。

ctm********さん

2019/8/917:49:29

ネット社会が浸透して リコール情報が安易に入手できる時代です。

三菱ふそう、バス、トラックの車軸のハブの破損でリコールがあったにもかかわらず 三菱自動車は、隠ぺいをしたことから こういう事が公になってるんですよね。三菱自動車は、自動車のシャーシ自体が軟弱なんでしょうかね。
社長が修理の裏修理工場みたいのを作り そこで修理をしたりと 問題になりました。 信用も無くなりました。 パジェロが売れないとか

マツダがリコールを出すのは、昔もありました。 やはりリコールが多いってことは、日本の工場を海外に移転して安く作ることが当たり前になったからですね。

人件費が安く作れる海外が良いわけですからそれでも工場を海外で作ろうと考えるマツダも異常です。 リコールがあっても日本の自動車メーカーは文句を言えなくなったのです。 文句があるなら自分の国で車を作ればいいってね。

日本は円高により日本の自動車工場を海外に移転して製造をすることが当たり前です。一部の部品の組み立ては海外でやったり してますからね。

自動車会社は、世界に向けて大量に生産するのだからリスクを背負うわけです。

マツダの純正デミオのカーナビも、海外で製造したものを日本で販売してるけど いまいち精度があいまい 自己責任ですよね。

san********さん

2019/8/910:58:02

新型車は不具合が付き物。

リコールは保安基準に抵触する恐れのある不具合です。
本当にヤバイのは改善対策。
サービスキャンペーンも時々ヤバイのが混じってます。

リコールって言葉に踊らされ過ぎですよ。

krw********さん

2019/8/909:36:03

リコール、リコール聞きますが。

今迄3台ほどメーカーバラバラ三社で有りましたが一件を除けば大したことない
ものでした。

是非ご本人さまでこの箇所は
安全面等、そんなに問題無いと確認すべきだと。


そんな細かいこと言ってたら何でも言えてしまいますよーーと

私は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eri********さん

2019/8/907:46:57

マツダは、部品メーカーを損害賠償で訴えるという、前代未聞の事をする会社ですからね責任感と言うのが無いのでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる