ここから本文です

なぜアメリカのハリウッド映画はポリコレが多くなって、キャラの設定が変わってい...

ハリス直さん

2019/8/901:08:28

なぜアメリカのハリウッド映画はポリコレが多くなって、キャラの設定が変わっているのですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2019/8/917:42:04

全世界に売り出すため。あとはアメリカの現状も関係してるかも。

ハリウッドは芸術家集団なのでリベラルな人が多いです。リベラル=マイノリティ擁護・人権派・ポリコレ賛成派も多い・革新派・国よりも個を重視などなど。

更にはポリコレといえばディズニー。スターウォーズもアベンジャーズもディズニーです。ディズニーは政治的色合いがとても強く社長が民主党から大統領選に出馬するという噂があったり、超多額の献金もしています。

オバマ大統領の就任でリベラル派は勢いづき、逆に共和党のトランプ大統領の就任でハリウッドのセレブ達は大激怒して非難声明を多数出しました(ディズニーの役員でもあるスティーブ・ジョブズの奥さんが民主党ヒラリーの一番の献金者)。トランプを意識して「反レイシズム」な作品が近年多く作られています。

アメリカ同時多発テロ事件の後は愛国的な映画が多数作られました。それとは逆というか、今は反トランプがハリウッドのブームで、人種差別是正・ジェンダー平等を意識した作品が多く作られているんだと思います。

昔は白人ばかり出さないと映画がヒットしないと言われていました、近年はマイノリティが主演でもヒットすると証明された事も大きいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2019/8/907:26:39

安全策でしょう。
大予算をかけているのでコケる訳にもいかず、ポリティカル・コレクトネスにも配慮する事に。

sot********さん

2019/8/903:48:10

スーパーマンの赤パンツスーツがダサいから今風のクールなスーツに改変されるのと一緒で今風に改変されてるだけです。