ここから本文です

すごく、緊急です。めちゃくちゃ急ぎです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/901:20:10

すごく、緊急です。めちゃくちゃ急ぎです。

娘が、勝手にお盆休みにハワイへ行きたいと言い出しまして、仕事もあるし、行けないと、また、主人が仕事を休んでまでは、遊ぶな!と言いまして、ハワイは、マリンスポーツか、免税店しかないし、行けない!と、かわしてましたら、主人に、ママをかして!と、ラインでお願いしたらしく
まじ、やられたぁ!と、いう気分でした。暑いし、ハワイは、新婚旅行で行って、なぜ、芸能人は、ハワイに行きたがるのか、不明で

できれば、行きたくない。また、どうせ、3週間前に、ホテル、飛行機、取れるわけないと、たかをくくってましたが、なんと、両方ともとれた!と、連絡があり、えー?嫌だ、行きたくない!と、思っておりました。
娘は、大学の友達と、1年前に、アメリカへいっており、観光ビザを持っていました。

私にも取るように、アドレスをラインに
送ってきました。5日前です。それをクリックし、仕事の合間に公式ESTAに、打ち込んでいたら、仕事で忙しくなり、夜にゆっくりと
打ち込みしようと、同じ娘が、ラインで送って来たところをクリックしたら、
すごく簡単にできました。

そこで、なぜ、最初のは、沢山、打ち込みがあったのか?不安になり、ESTAについて、色々、検索しました。1400円でいい事や、
(私は、7400円) 偽サイトが、沢山あること
あっ、個人情報すべて、カード番号も、
携帯情報すべて、教えてしまった事、
何日か、たって、今、確認してます。
また、間違ってるパスポート番号を
もう一度、打ち込んで下さいとか、(打ち込んだものをコピーしていたけど)間違って
ませんでした。

だんだんと、恐くなり、カードは
紛失扱いで、止めてもらいました。

その後、質問ありがとうございますと
意味のわからない返信があり、

また、今、申請中ですと。

それで、偽サイトで7400円払い、
無事に行けたと、いう意見の方の話も
みつけ、やっと、申請が通りましたと、
連絡があり、渡航申請番号をメモしといて
下さい。と。

無論、メモしました。
多分大丈夫とおもいます?が、来て
多分って、何? はっ?

そのページを娘に、送ろうとしたら、
消えてしまいますが、いいですか?

はっ?なに?

出発は、日曜日です。
72時間前をとーくに、過ぎてます。

公式ESTAから、もう一度、申請を
しとくべきでしょうか?

それとも、二回も、申請すると、
逆に、あやしまれるでしょうか?

正規だと、72時間すぎてるし、
偽ESTAを信じて、何も、しない方が
良いのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imaimaさん

2019/8/1123:47:55

偽サイトに対してカード会社にフィッシング詐欺の被害にあったと通報しましたとメールして下さい。奴らはカード決済できなくなるのを恐れています。私は全額返金されました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1200:16:31

ありがとうございます。
    そうしたいのですが、すぐに、決済されたようでして、
    その後、すぐに、そのサイトは、削除され、公式サイトにしか、アクセス出来ないようにPCには、また、公式サイトが、出まして、72時間前に
    公式サイトは、無理だから
    無理だと諦めましたが、履歴が残っていれば、大丈夫だと娘に言われ、半ば、諦めつつも、公式サイトに、入力しましたら、無事、取れました。
    勿論、無駄なお金はとられましたが、いい勉強になったと
    思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/13 21:16:17

ありがとうございました。本当に親身に対応して下さった方にも、お礼が言いたいです。
こちらは、焦らず、おかしいと思ったら、色々、検索して、十分理解して、行動します。本当に、バカ者でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2019/8/911:22:52

ハワイに行っても好きにならない人もいますので、仕方ないですが娘さんとの時を楽しむと思って行かれるといいですね。

エスタですが、そんなに悩む必要ないです。

正式サイト
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1
こちらの「既存の申請内容を確認」 というところをクリック

業者から送られてきたであろう長ったらしい申請番号は必要ありません。

パスポートの情報だけで認可が下りているかどうかが確認できますので、お試しください。

もし認可されていなければ、そのままそのサイトから再申請です。
業者に払ったお金は無駄になりますが、一応そのサイトに返金願いを出しておいてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2019/8/909:31:01

ESTAの申請状態は、誰が申請したのかにかかわらず、パスポート番号などで自分で確認できますよ。
それで認可されていれば問題ないと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wat********さん

2019/8/908:14:12

なんか質問の内容が良く分かりません。ご自分でも意味不明ではないですか?
初めに娘さんが送ってきたアドレスに打ち込んだ(公式らしい)が途中でやめた。同じ娘さんが送ってきたアドレスに打ち込んだら簡単にできたがどうやら代行業者のアドレスらしい(これも良く分からない)。おなじアドレスで公式ではなかったのですか?
偽ではなく代行業者です。7400円で貴女の代わりに申請をしたのです。詐欺でもなんでもないです。ただ貴女は心配になりカード支払いを止めてしまった。業者との事後の会話は分かりませんが渡航認証は降りたのですよね?何が心配なのですか?私には理解できませんが?申請番号で公式ホームページで渡航許可されているかご自分の状況がすぐわかりますよ?
それより支払いを止めてしまったのですよね?代行業者にただでやらせたことになりませんか?代行業者は14ドルの実費も貴女に代わって支払いをしていますよ?
貴女はそれさえも払わないのでしょうか?それこそ言葉は悪いですが詐欺ではないですか?
再度ESTA申請をすると多分ですが、「申請は許可されています」と出てくると思います。何回やっても結構です。怪しまれるなんてことはありません。ただ業者にただ働きをさせたので業者がどういう反応をするかの方が心配です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kat********さん

2019/8/908:13:18

緊張感の無い人は困るね
気が済むまで何度でもやればいいでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/8/908:05:21

ESTAの公式サイトに自分のパスポート番号などを入力すれば、ちゃんと申し込まれているか確認ができます。
偽サイトか、申し込みを代行して、正当な手数料を取られただけかはそれから判断した方がいいのではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる