ここから本文です

Java版Minecraftについての質問です。 クリエイティブモードでshift押しながら...

lif********さん

2019/8/903:40:11

Java版Minecraftについての質問です。

クリエイティブモードでshift押しながら左クリックでアイテムを1スタックずつ出せるのは分かるのですが、一々カーソル合わせてクリックしてインベント

リに置いて―という作業が面倒なので、一気にインベントリを全てアイテムで埋める方法はありますでしょうか。

語彙力が無く下手な文章ですが、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cwy********さん

2019/8/906:00:48

インベントリ内のアイテムにカーソルを合わせ、マウスホイールを押すとカーソルのアイテムを1スタックそのままコピー出来ます。この方法ならクリエイティブインベントリから一々取り出さなくても済みます。説明分かりづらいと思いますが、取り敢えずアイテムにホイールクリックしてみてください。因みにですが、インベントリを閉じた状態(つまり普通のプレイ状態)で、チェストなどのインベントリがあるものは、十字をそのブロックに合わせてctrlを押しながらホイールをクリックすると、チェストなどの中身をそのままコピーしたチェストが手に入ります。つまり、石をチェスト一杯に入れてそれをコピーすると、インベントリに石が一杯に入ったチェストが入手できるわけです。もちろんそれを置けばしっかり中身も取り出せます。

質問した人からのコメント

2019/8/10 04:39:12

詳しい説明に加え便利なシステムを教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2019/8/909:39:38

インベントリ(もしくはチェストなどのui)を開いてアイテムにカーソルを合わせた状態で、マウスホイールを押したままドラッグすると、アイテムがコピーされます