ここから本文です

会社の業績が悪く株価が下がっているキリンがファンケルを買収しました。 そこ...

vwv********さん

2019/8/904:42:36

会社の業績が悪く株価が下がっているキリンがファンケルを買収しました。

そこで株主から掲示板に「買収する金があるなら自社株買いしろ」と書き込みがありました。

私は自社株買いなんか

しても短期的に株価が上がるだけで、長期的に見ればファンケル買収の方がよほど良いと思うのですが、皆さんはどちらが会社の為になると思いますか?

コメ主がただ助かりたいだけって考えで良いですかね?

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/8/907:37:07

国内事業より海外事業展開を視野に業績回復狙うキリンです 経営戦略としては買収優先です

  • 質問者

    vwv********さん

    2019/8/912:51:00

    そうですよね
    企業的には業績回復が最優先なのに、そんな事より自社株買いと騒いでる株主は自分の事ばかりで会社の事考えてないなぁと呆れて質問しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2019/8/905:45:05

ストックオプションをドンどこ醗酵しまくっている企業は、もしもp株価が需給だけで決まるのなら
業績にかかわらず株価がどんどこ下がっていくと思います。
親株会社の何とか利益が低いということは、その企業は、ストックオプションを醗酵すべきでは、ない企業であると私は、強く思います。

sac********さん

2019/8/904:47:21

あなたの言う通りです。