ここから本文です

明徳義塾高校はどの都道府県にありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/907:14:13

明徳義塾高校はどの都道府県にありますか?

明徳義塾高校,都道府県,全寮制,御意向,追い銭,高知県須崎市,内向き文化

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2019/8/907:36:54

高知県須崎市にあります。
かなり辺鄙なところで、中学・高校が一緒にあります。原則的に全寮制で男女共学です。スポーツに特に力を入れており、男子生徒は丸刈りです。

生徒は統率が取れてはいますが内向き文化があるため、他校の生徒への迷惑よりも先輩の御意向。というところがあり、しかも運動部系の引率教員は非常に高圧的で横柄な者もいます。

全寮制ではありますが、昔よりもかなり自由化が進んでいます。
かつては「寮に私物を持ち込むのは泥棒の前に札束を置き、追い銭を渡すようなもの」とまで言われるほど盗難などが多発したそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdd********さん

2019/8/907:19:33

高知県です。