ここから本文です

昔の昭和の金庫なのですが、多分菅鍵と言われるもので開けたいのですが自分で開け...

sgd********さん

2019/8/917:59:41

昔の昭和の金庫なのですが、多分菅鍵と言われるもので開けたいのですが自分で開けるのは可能なのでしょうか?
結構背の高さ以上のでかさがあり、困っています。
鍵屋に頼んでも高いですし、壊

すのも嫌なのですが誰か方
法を教えてくれないでしょうか?
TOKYOJAPANアサノと書いてあります。
質問に補足する

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2019/8/918:11:05

おそらく八万ロック、エースキーと呼ばれている鍵のことでしょうね。

あの鍵はピッキングでも開きますが、初心者の方は専用の道具がないと間違いなく開きません。

[2,703円]DANIU 3本管状7ピンロックピックツール錠前屋ツールロックピックセット プロのツール from ツール、産業&科学 on banggood.com
https://banggood.app.link/Y1hQOukA0Y

使い方はyoutubeとかで調べてください。

  • iwa********さん

    2019/8/923:03:09

    どうでもいいんですが「開鍵」という日本語は間違っていますよ。業界用語では存在しますが正しい日本語じゃありません。正しくは解錠(かいじょう)ですよ

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2019/8/1007:38:02

アマチュア無線を使って開けるのは不可能です。

taz********さん

2019/8/921:15:23

自分で開鍵は無理でしょう?
専門家に頼みましょう。