ここから本文です

バイクの査定額が変わりすぎ。。。 先週バイクの査定を近所のバイク屋でお願い...

fqw********さん

2019/8/918:57:55

バイクの査定額が変わりすぎ。。。

先週バイクの査定を近所のバイク屋でお願いしたのですが、今週、その額で売ろうと思ってバイク屋に行ったら、
5万円も減額された査定額になってて、
それだと採算合わないのでやめま

した。

査定はこんなにころころ変わるものなのでしょうか?

経験された方いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqw********さん

2019/8/1018:20:20

先月バイクを売却しましたが、

査定はコロコロ変わります。
そうゆうもんだと思ってます。

査定士が簡単な査定をして、その後本格的な査定に入るのですが、そこでも変わりますし、時期的な市場の動向でも変わります。

なので、私がやった方法はここから見積もりを複数社とって、比較して高額査定のところに出張査定をお願いしました。

ここです。

http://7g3q.com/cz/bi85.html

ここならバイク王やバイクボーイなどの大手買取専門店から見積もりもらえるので安心でした。

当日は出張査定してもらって、
その場で売却額の現金手渡しでした。

査定額の変動も大手だったのか、
そんなにありませんでした。

自分は家に来てもらうのも嫌だったので、
近所の公園にしたら快く来てくれましたよ。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2019/8/11 12:08:15

ご回答ありがとうございます。
そうゆうことなんですね。安心しました。

見積もりを比較したいので早速ですが、
一括見積もりを取ってみました。

買取業者の中でも 一番安いところと一番高いところの差が
3万円もありビックリしました。
高いところに売ろうと思います。
大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2019/8/919:06:30

適当だからそんなものですね。1度目は良心的な値にしたのかも知れませんが…2度目に来たと言う事は、バイク屋からしたら「何処か別なところに持って行って査定したけど、うちが一番高値だったからまた来のかも…」と、査定額下げて吹っかけられたのかもしれませんね。