ここから本文です

昨日東京メトロの実習定期を購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/919:07:54

昨日東京メトロの実習定期を購入しました。

東京メトロ東西線の葛西駅→飯田橋駅区間の定期です。

その区間内で途中下車できるのは知っています。
ですがもし飯田橋駅の先、終点の中野駅などで降りる場合はどうしたらいいのでしょうか?
飯田橋駅から中野駅までの間の料金の払い方を教えていただきたいです。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1012:04:52

定期のパスモにチャージしておけばよいです。

チャージしておけば、勝手にその区間の運賃を引き去ってくれます。

飯田橋⇔中野間は、
切符を買うと200円ですが、
パスモ引き去りは195円です。

200円をチャージしておけばよいです。
チャージは、10円単位の入金ボタンを押して、200円と入力し、200円入れればよいです。
千円入れれば800円おつりが来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/8/1214:04:52

実習定期券だろうが通学定期券だろうが通勤定期券だろうが、同じことです。

中野駅の自動精算機で、飯田橋→中野間の運賃(料金ではない)を支払えば済むだけのことです。

as9********さん

2019/8/920:03:01

料金は無料です
飯田橋 - 中野間の運賃200円を,中野の精算機で精算して下さい