ここから本文です

徴用工問題は、人権問題ではありません。これについて反論がありますか?

chi********さん

2019/8/920:18:59

徴用工問題は、人権問題ではありません。これについて反論がありますか?

↓反日映画はウソだらけ! 日本、韓国「軍艦島徴用工」捏造に国連で反撃 元島民らがゆがんだ歴史認識に徹底反論へ
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/190607/plt19060720060031-n...


↓ソウル大学・李栄薫教授「朝鮮人労働者たちが奴隷として連れて行かれ酷使されたという事実…真っ赤な嘘だと言える」
↓動画
https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw


↓韓国研究者「徴用工差別は嘘」 2日の国連シンポで主張へ
https://www.sankei.com/politics/news/190701/plt1907010046-n1.html


↓国連人権理事会で暴かれた韓国「徴用工」のウソ、香港の女性歌手は「中国共産党の香港弾圧」暴露
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190724/pol1907240004-n1.html


↓国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した韓国人学者、襲撃される
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190731/for1907310005-n1.html

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inc********さん

2019/8/920:39:39

人権問題ではなく、韓国と北朝鮮による日本から金をどれだけ引っ張れるかゲームの一環です。

ただ人権問題とすれば、国際機関は弱者とカネに弱いですから、有利になるというわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rai********さん

2019/8/920:33:47

日韓併合後の朝鮮半島は、外国ではありません、日本国内の一地域となります。つまり、東京から見て、秋田県、青森県と同じ立場です。


徴用工問題については、当時、朝鮮半島住民は、日本国籍を持つ日本人であり、本土日本人と同じ職場で本土日本人と同じように働いて給料も支払われた。つまり、本土日本人と同じ、日本人であったのです。


日本は、朝鮮半島住民に対する徴兵は消極的であり、太平洋戦争で戦った朝鮮人兵士は全員志願兵であった。1944年9月からは朝鮮人にも徴兵制度が適用されましたが、入営は1945年1月から7月の間に限られたため、訓練期間中に終戦(1945年8月)を迎え、実戦に投入されることはありませんでした。つまり、朝鮮半島住民と比べ、本土日本人の方が、はるかに義務が重かったのです。同じ、日本国籍を持つ日本人なのに、朝鮮半島出身者は、実質上、徴兵を免れたのです。



↓「徴用工のウソ」国連で証言した韓国人研究者が来日!
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190807/for1908070009-n1.html

↑李氏は、戦時中の元徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系などの労働状況について研究している。さまざまな資料から、韓国側の見解が歴史的事実とはまったく違うことを突き止めた。
スイス・ジュネーブの国連欧州本部で先月、国連人権理事会のシンポジウムが開かれた。李氏は、朝鮮半島出身労働者が、長崎市・端島(はしま)炭坑(通称・軍艦島)で「差別的扱いを受けた」とする韓国側の主張について、次のように反論した。
「朝鮮人は奴隷のように使われたとする主張はまったくのウソだ」「ほとんどの朝鮮人労働者たちは自らの意思で日本に働きに行った。賃金面での民族差別もなかった」

日韓併合後の朝鮮半島は、外国ではありません、日本国内の一地域となります。つまり、東京から見て、秋田県、青森県と同じ...

otu********さん

2019/8/920:26:20

現状
日本政府は理由の記載なく賠償命令を突き返しましたから
人権にかかわる国際問題です。

いや、まったく反論無いわあ~・・・

いや、まったく反論無いわあ~・・・