ここから本文です

全健会でカイロプラクティックをやってたら、周りがすごい反対してくるんですが、...

nic********さん

2019/8/921:13:25

全健会でカイロプラクティックをやってたら、周りがすごい反対してくるんですが、なぜでしょうか?
数ヶ月前に知人から、カイロプラクティックのセミナーに誘われました。
そのセミナーで、私

はカイロプラクティックに目覚めました。私は、テキトーに押しているつもりなのに、周りの先生方は凄い才能があるとほめてくれました。
そこで、私はカイロプラクティックの才能があることに気づいたのです!
最初は40万くらいの初級セミナーに行き、才能があるせいか楽勝でカイロプラクティックの資格を取得しました。
その後、開業のため中級セミナーが必要だと言われましだが、泊まりの合宿で数百万かかりました。
私にはそんなお金がなかったので、親からお金を借りました。
合宿は楽しく、毎日夜は宴会をしていました。
他の会員の人は、月に数百万円稼いでいるようで、凄い夢が広がりました!
その後、開業するため、マットレスや枕、サプリメントを全健会から買わないといけないので、さらに数百万必要になりました。
親にお金は、もう借りれないので、家族の生命保険を全て解約し、サラ金も借りました。
でも、開業すれば、こんなお金はすぐに返せると思います。
そして、今働いてる会社を退職し、妻にカイロプラクティックで生活していくことを話したら、突然怒りだし、離婚するとまで言われました。
さらには家族や友人にも話しましたが、それは詐欺だと言ってみんなが反対してきます。
全健会の人にも相談しましたが、「あなたは今まで見たことのない才能がある人だから、やめるのはもったいない」とアドバイスをくれました。
周りの人たちは、私に才能があるので嫉妬しているのでしょうか?
周りが反対を続けるのなら、縁を切って、離婚もしようと考えています。
周りの人たちはなぜ、そんなに反対してくるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2019/8/1010:06:36

>周りの先生方は凄い才能があるとほめてくれました。

これで暗示にかけられました。

あなたが気が済むなら開業してはいかがでしょうか。
そうしないと騙された事に気が付きません。
マインドコントロールされるのは、悪徳宗教と同じです。

まぁ 気が付いた時には既に手遅れですが、あなたの様な人がいるからその業界は潤っているのです。

もしかすると、次にはあなたが人を騙す立場になっているかも知れません。

「カイロプラクティック 枕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkl********さん

2019/8/1214:11:05

私は全健会に所属する者です。

半年前に初級を受講し、先月開業致しました。収入はもちろん10万円もありません。
当たり前です。患者さんがまだついていませんから。これから増やしていこうと思っています。先生方の中には月に100万以上稼いでる方もいらっしゃいますが、その人達は物凄く努力されて収入を得ています。
この仕事は楽に稼げる仕事ではありませんので。技術・人間性・集客力・トーク力など様々な能力が必要になります。

たしかに初級セミナーでは受講生を楽しませるために周りの先生達は受講生をよく褒めます。それは受講生に気持ちよくセミナーを受けて欲しいから。ちなみに初級でセンスがあると言われても自信過剰になったりしてはいけません。初級終わった後、先輩先生の施術院に勉強に行っていますか?練習していますか?初級で習うのは形だけです。コツは先輩先生達に後から教えてもらうものです。

話が逸れましたが回答致します。
周りの反応は当然だと思います。
なぜなら全健会を知らないから。
本当にすごいカイロの先生達と会っていないから。
もし逆にあなたも妻がそれだけお金をかけてそのような仕事をすると言い出した場合、止めると思います。個人事業なんて成功しないと思っているんですよ。
でもこの会は独りじゃないんです。
支部があり、グループがあり、直上先生がいる。そのなかで技術を教えてくれたり、アドバイスをくれたりしてくれます。

もしよければこの文を妻に見せてあげてください。
私はカイロを始めてよかったです。
こんなに楽しい仕事はありません。
それに収入だって頑張れば頑張るほど上がります。旦那様の行うことは将来的にも不安でしょうができれば支えてあげてほしいです。
全健会を詐欺と呼ぶ人はネット上だけです。
この会は40年以上続いています。詐欺グループならとっくに捕まっています。
どうか旦那様の意思を受け止めてあげてください。

この文を見せても納得いただけない場合はあなたのやりたいようにするべきです。あなたの人生ですから!!私は親に頭を何回も下げてお願いをしました。
今では治してくれ〜とよく私に言ってきます。
長くなりましたが反対されて当然です。
あとはあなたがその人達にどう伝えるか、真剣に考えてください。

kam********さん

2019/8/1013:13:48

カイロプラクティックは、アメリカ発祥の手業療法ですが、そのアメリカではカイロクラクチックの施術者、カイロドクターを養成する機関があり、そこで学んで国家資格を取得しなければ、カイロドクターとして、カイロプラクテッィクの施術をすることはできません。

日本では、カイロpラクティックは国家資格ではなく、民間の機関が、学校や養成機関を設立し、そこで学んでそれぞれの機関の資格を取得して、カイロプクティックの施術者として、施術を行うことになりますが、資格を取得して、すぐに開業する人はいませんよ。

ほとんどの人は、既に開業している先輩や、養成機関が運営している治療院で「修行」し、開業できるレベルになってから、初めて開業します。

なぜなら、資格を取得したばかりの人は、自分の技術に不安がありますし、医者の世界で言う臨床経験が必要なことが分かってますから、経験もなしに開業するという、無謀なことはしません。

まして、骨格矯正という、人の健康に影響を与える手業療法の施術には、一歩間違えれば健康被害を招きます。

近年、整体やカイロプラクティックによる健康被害が問題になっており、一般の人が整体やカイロプラクティックが、手業療法を敬遠することになっています。

また、独立開業しても、施術のほかに様々な物品の販売をしない限り、月数数百万の収入などあり得ませんし、それ以前のお客様が来店してくれるかどうかも分かりません。

整体やカイロプラクティックで独立開業し、成功する人は百人に一人いるかいないかです。

>でも、開業すれば、こんなお金はすぐに返せると思います。

絶対無理です。

独立開業して、その時から月収百万などあり得ません。

>そして、今働いてる会社を退職し、妻にカイロプラクティックで生活していくことを話したら、突然怒りだし、離婚するとまで言われました。

それは絶対にやってはいけないことです。

脱サラで起業して成功する確率は数百人に一人です。

今一度、頭を冷やして考え直すことをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる