ここから本文です

今度札幌に行きます。最近、札幌市街地で熊が出没したというニュースを聞きました...

tak********さん

2019/8/921:27:11

今度札幌に行きます。最近、札幌市街地で熊が出没したというニュースを聞きました。

札幌はススキノや大通公園などの繁華街でもよく熊が出るのでしょうか?札幌の人たちは怖くないのでしょう

か?

札幌に行くなら熊が冬眠する冬にしよーかなーと悩み中です。

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/8/1001:49:39

いまヒグマで騒いでいるのは南区です。
でも、南区の奥の方は毎年普通に出ますから、住んでいる人もある程度は覚悟しています。怖いのはそりゃ怖いですよ。だから、クマ騒動があれば山のある地域には行きません。

札幌は広くて、面積が1,121㎢あります。
東京23区の面積が619㎢なので、さいたまに出たクマを横浜の人が怖がるかな?と言えばピンと来るでしょうか。
大通公園やススキノにヒグマが出るとしたら、渋谷や六本木にツキノワグマが出るのと同じ感覚だと思ってください。

因みに冬に冬眠していないヒグマが一番怖いですよ。

質問した人からのコメント

2019/8/11 15:19:41

丁寧な回答ありがとうございました!
今のところ、札幌のススキノや大通公園には出てないけど、出る可能性があるという事ですね。

札幌の人たちは逞しいと思いますた。

「札幌 熊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2019/8/1023:42:39

正直、所構わず熊は出没するので、怖いです。ススキノにはあまりいませんが、大通り公園ではよく見ますね。ただ、札幌市は条例で銃器の携行が認められているのでこれが頼みの綱です。撃つ際は目の間を狙って下さい。

2019/8/1021:41:20

そこまで熊が来るわけねえじゃねえか?
情報が錯綜してるのか?

もう少しよく考えて質問しような!
分からない事あったら何でも質問すれば良い訳じゃねえんだぞ!

hfb********さん

2019/8/1018:51:03

円山には熊が出たことは有るけどススキノはまだ無い。
熊ぐらいでビビっていてはススキノで遊べません。
客引きもついて行かなければ何も悪さはしません。
熊や客引きより酒酔い運転の乗用車の方が恐いですが。

flv********さん

2019/8/922:34:15

今度札幌に行きます





ホラ。

gre********さん

2019/8/922:14:15

市街地じゃなくて「住宅地」の間違いです。