ここから本文です

レコーディングスタジオによく置いてあるこの機械はいったい何をするものなのでし...

car********さん

2019/8/922:06:36

レコーディングスタジオによく置いてあるこの機械はいったい何をするものなのでしょうか?回答お願いします。

レコーディングスタジオ,機械,MIDIインターフェース,音源モジュール,エフェクター,オーディオインターフェース,回答

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1009:51:55

「レコーディングスタジオによく置いてあるこの機械」

んー、狭い空間で使いづらそうだし、1つのラックケースに音源モジュールとかDATとかMIDIインターフェースとかオーディオ・インターフェースとかエフェクターとかごちゃごちゃ混ざってるから、スタジオに常設の機材というよりは個人持ち込みの機材あるいは、個人宅の写真っぽい。(古い機材ばっかりだし)


「いったい何をするものなのでしょうか?」

音源モジュール・・・ドラムやベースやギターやシンセなどの音が鳴る電子楽器

DAT・・・音をテープに録音する機械

MIDIインターフェース・・・音源モジュールを鳴らすために、パソコンとの間に接続する

オーディオ・インターフェース・・・パソコンにオーディオ信号(音そのもの)を取り込むために使う機械

エフェクター・・・音を加工する機械

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1010:24:29

通称「ラック」と呼ばれるもので
sya********さんが言ってるようなモノが入っています。
これは個人所有・スタジオに係わらず
好きなモノ・使うモノが入れてあるので、
それぞれに異なるものが入っています。

写真のモノは・・・
一番上がデジタル・リバーブかな。
次が配線用のパッチ。
次のものはハーフラックという半分のサイズのもの。
左側はローランドの音源。右側は良く見えません。
次がたぶんパワーアンプで、その下がプリアンプ。
その下はたぶんサンプラーでその下はDATかな。

これ以外にもいろいろなものがあるので、
1台ずつ全部異なっています。