ここから本文です

両親が旅行のことでもめています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/923:07:56

両親が旅行のことでもめています。

今月末に行く予定なのに、まだホテルどころか行き先も決まりません。
こんなにギリギリまで決まらなかったのは初めてで、とても困っています。
父は一泊2日はしたい、ドコモポイントが大量に9月に失効するから使いたい、行き先はどこでも構わない、と言っています。
母は飼い猫が心配だから日帰りか関東近郊で一泊2日、dトラベルで良い所がないのならKKRやかんぽの宿がいい(結局はKKRがいいと暗に言っている)、日光に行きたいが娘(私)は海がいいと言っているから海にしようか?と言っています。
最初は2人とも鎌倉に行こうということで意見が合致していたのですが、暑いから涼しいところに行こうと父はが言い出し、そこから母の機嫌が悪くなってしまいました。またそこでまぜっ返す父も父ですが。
喧嘩ばかりで意見も価値観も合わないのに何故結婚して子供を作ったのかが本当にわかりません。
そんな2人の仲介をするのにも疲れました。
私はどうすればいいのでしょうか?
特に私が行きたい場所はないので、とりあえず旅行(行き先、ホテル、当日、後日を含め)が穏便に済めばいいと思っています。
ぜひご意見お聞かせください。

閲覧数:
99
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/8/923:23:11

こんにちは。


お母さんの顔をたてて、日光がよいのではないですか?



8月1日~2日に行きましたが、まだあじさいが咲いておりました。東照宮は山のほうにありますから、平地よりは涼しいです。観光客も少なかったです。東照宮からバスや車で華厳の滝や中禅寺湖へも行けます。このあたりは信州の高原のような感じで快適ですよ。



鎌倉もしょっちゅう行きますが、鶴岡八幡宮や鎌倉大仏は夏の間はすいています。けれども、海のほうは満員ですから、あまり涼しいような感じはしませんね。


私は日光でおすすめいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tty********さん

2019/8/1211:45:13

涼しいところが良いと思います。

軽井沢、山梨、箱根など。

exi********さん

2019/8/1120:16:28

日光でいいのでは?

「特に私が行きたい場所はないので」って言っている割には、「娘(私)は海がいいと言っている」はおかしくない?あなたが「海」って言わなければ、日光になったのに。

「海じゃなくても良いので、涼しい日光に行こう」ってあなたが謝るしかない。

t0m********さん

2019/8/1016:19:52

喧嘩するほど仲がいい。
喧嘩しない夫婦なんて滅多にいませんから。

ash********さん

2019/8/1011:31:40

くじ引きで決めたら宜しいよ、くじ引き。
あなたが音頭とって、くじ引きをしましょう!

miu********さん

2019/8/1010:45:33

dぽいんとで親父の好きなもんでも買って、旅行は母親の意見を尊重すればいい。