ここから本文です

私はベースの音が好きなので、ベースの音がよく聞こえるイヤホンを探しています。

xtz********さん

2019/8/923:43:23

私はベースの音が好きなので、ベースの音がよく聞こえるイヤホンを探しています。

3年前から重低音がすごいことを売りにしていたイヤホンを使っていて、そんなもんだと思っていたのですが、最近壊れてしまって仕方なくiPhone付属イヤホンを使っていたのですが、そっちの方がベースの音がよく聞こえる気がしました。
なので重低音重視だからといってベースがよく聞こえるわけではないのかなと思いました。なので皆さんが今まで使ってきた中で1番ベースの音がはっきりと聞こえるイヤホンを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

補足私が使っていたのは、たしかXXシリーズでした。

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/8/1021:44:34

>重低音重視だからといってベースがよく聞こえるわけではないのかなと思いました

全くその通りです。私自身ベースをやってますが、音色を決定するのは中高域の出っ張り引っ込みなんです。ベースをしているからこそ、質を伴わない量だけの重低音なんか無い方がマシとすら思います。

で、1万円前後のお勧めですが、ある程度高音も強めな方が、ベースのアタック音や音程感が聞こえやすいです。以下三つほど。

6000円コース エレコムDH1000A
https://s.kakaku.com/item/J0000026438/
基本クリア音質型で音声が明瞭。フラットで過剰演出がないが、大小二つのスピーカー内蔵で強調こそないものの、低音再生能力も十分高い。

8000円コース TFZ T2G
https://s.kakaku.com/item/J0000029545/
やや荒々しいサウンドですが、音源がロック系の場合はイキの良さとしてプラスに作用します。超低域より、低域で聴かせるタイプ。

12000円コース
デノンC820
https://s.kakaku.com/item/K0000904186/
重低音モデルはNGというコメントと矛盾すると思われるかも知れませんが、「濁り無いホンモノの低音とはこういうものだッ!」というデノン50周年記念モデル。元は2万円クラス。

質問した人からのコメント

2019/8/12 11:35:00

皆さんありがとうございました!参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2019/8/1014:19:37

カナル型イヤフォンだと低音ブーストが強く、低音難聴になるんで
あえてオープンイヤー型を使ってます。

Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR
音場が自然で開放的です。

低音重視のイヤーパッドでお勧めは
オーム電機 イヤーパッド ブラック EAR-1333

yuk********さん

2019/8/1005:34:51

私は小耳対応という小さめのを使ってます。
1500円くらい。

fla********さん

2019/8/1005:30:32

ベースって意外と音域がありますし重低音とゆうよりは中低域~低域を重視する必要があります
低域が強すぎると他の低域に埋もれてしまいますからそこも注意が必要です
音の定位がしっかりとしていて解像度が高いものが理想ですがご予算次第でかなり選択肢は変わりますのでご予算を教えてください

rocal_lineさん

2019/8/1004:01:40

楽器用途にイヤホンを使う人はいないんですよ。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/71254/

上記のようなモニタ用のヘッドフォンを選んでください。

god********さん

2019/8/923:57:45

https://www.radius.co.jp/products/hp-v100bt/

こちらの商品は如何でしょうか。私の中では高音域<中音域<低音域のバランスが丁度良いのではないかと感じます。値段は少々高めですが、XXシリーズと比較すると同じくらいのものもあるのでそこは色々探してみてください。
あとは実際に使っているご友人などがいれば評価を聞いたり使わせてもらったりするのが一番無難かと思います。
イヤホンなどは実際に使ってみないとわからないところが多いので商品を扱っている販売店に行ってみるのも良いのではないでしょうか。