ここから本文です

私が生まれる前から母の弟からの誘いで顕正会にのめり込んでいきました。

ifj********さん

2019/8/1000:23:31

私が生まれる前から母の弟からの誘いで顕正会にのめり込んでいきました。

幼稚園の頃から神社に行ってはいけない、と言われ小学校になったら私の友達の親にまで勧誘して友達から勧誘の時に渡した本を私に返されたり、修学旅行はお寺に行けない為体調不良など嘘を付き先生と過ごした事、父の両親のお葬式にも不参加で自分の母のお葬式にも不参加でした友達に親は宗教やってるの?など聞かれて恥ずかしさから返事に困りました。

母は宗教を大事にし過ぎて日曜は絶対ご奉公に行き街で勧誘をしてヘトヘトになって帰ってきてました。
平日も仕事が終わってから終電まで帰ってこないことはしょっ中で父は帰りが遅いので1人で家事全般をやっていました。
みんなでご飯を食べて居ても電話がきたらずっと電話をしていて何時間もたっている事もあります、

父はもう長年やっている母に呆れています。

宗教をやめてほしいです。
どうしたら辞めてくれるのでしょうか?
お金も時間も使いすぎて執着も凄そうです。
けどノルマが達成出来ないと降格させられて泣いてる時もありました。

母は1年から2年の間に地震がくる!そして戦争が起こる!とか言ってます。
これを唱えないと成仏出来ないと言っていて聞く耳を持ってくれません。
死んだ後成仏出来たかなんて分からないのになんで生きてる今を犠牲にしてます。

本当に迷惑で自分の親が恥ずかしいです。
けど見捨てる事は出来ません。
母と普通に暮らしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2019/8/1315:39:33

宗教にのめり込んでしまっている人を、特にカルトと言われるような宗教の洗脳から目覚めさせる事は至難の業です。
かなりの覚悟が必要と思います。
顕正会に入信しているなら、顕正会に入信する時に言われた事が現実になっているか?言われた事でそうではない事とかを言ってみるとかかな?
顕正会に勧誘された時、絶対に幸せになるって言われているハズ、幸せになると言うのは、その人本人だけでなく、その家族もそうなっていなければおかしい。
お金はいっさい掛からない。
など。
1、2年には、地震が来るって、地震は年に何回起きてるって。
戦争が起こるって、世界ではいつもどこかで戦争は起きてるって〜の。
で、2年過ぎて、大地震や戦争が起きなかったら、私達、顕正会信者が、日蓮大聖人様にお祈りしていたおかげとか言うのかな?
とにかく、家族としては大迷惑ですよね。
勧誘のノルマって何だよってね。
降格されたからって何?ですよね。
ノルマを達成しても、昇格しても、それらで顕正会が得るお金は全て浅井昭衛さんとその身内の懐に入るだけ。
下っ端は何もないし、中堅くらいでも何もない。
顕正会に尽くした結果で得られるのは。
家庭の崩壊と離れて行く身内、友人、そして、誰にも相手にされずに孤独になる。
顕正会を辞めるとか言うと、無限地獄に堕ちるとか言われると思いますが、無限地獄に堕ちるとか言っている人は見た事あんのか?!ってね。
無限地獄よりも辛い、周りに誰もいなくなり孤独になる、生き地獄の方がよっぽど辛くて大変。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/8/1412:55:41

顕正会はかつて日蓮正宗の信徒団体でしたが、現在は破門されています。
血脈が流れていないので(発電所から電気が来てないようなものです)、信仰しても功徳(信仰で得られる福徳)がないばかりか、現在は仏法に敵対しているので拝めば拝むほど不幸になっていきます。
そして成仏も絶対に叶いません。

恐らくお母様は害毒によって正しい認識や判断ができなくなっているので、幸せになっているとは思えないと強く訴え続けることが大事だと思います。

質問にあるようにノルマを達成して幸せになったり成仏できるなら、ビジネスをすればいいだけの話です。
金で買って仏になれると教えているのは顕正会の間違いでしょう。

根本的な解決策だけ教えておくと、日蓮正宗寺院にて御授戒という儀式を受けさせることです。
これによって体に溜まった害毒が消滅していきます。

信仰はもう懲り懲りだと思われるかもしれませんが、正しく幸せになれる道があることはお伝えしておきます。

顕正会の間違いについても、必要ならお答えします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/8/1316:08:09

父親「御主人」が、諦めているのです。此が実態です。
顕正会の批判、矛盾を書けば切りが有りません。無数です。

此の教団は、男女青年部も同じで、ノルマ達成の為に、特に、土・日・
祭日なら、早朝から夜まで活動に勤しみます。仕事を休んでまでも活動
に賢明です。

会員、活動家、廻りの人達がそうなのですから、アナタの母親だけが特
別なのでも有りません。学童「高・中学生」にまで勧誘しています。
運転出来る親は車も手配し、学校で待機し、勧誘した学童を顕正会の会
館まで車に乗せ、移送するのですから。

公安調査庁、政府、国家から「カルト」と認定され、監視下に置かれて
いるのですが、気にも止めませんからね。

此の教団に嵌ると洗脳から開放されず、会長「教祖」の浅井昭衛の予言、
思想にドップリ嵌り、抜け出せなく成ります。

親がグレた、非行化した、家にも寄り付かないチンピラの我が子を矯正
するのと同じ位に困難ですよ。命掛けで、自分も死ぬ覚悟で、我が子と
対峙し、大喧嘩して、やっとこさ、子供をマトモに矯正させ、チンピラ
から足を洗わせた・・・此の場合と同じです。

アナタが命掛けで、母親と対峙し、宗教を止めるのか、死ぬのか、家を
出て、関係性を絶つ程の覚悟を決めないと、何も変化しませんよ。
話し合い=無意味ですね。母親は聞く耳を持っていませんから。

創価脱会さん

2019/8/1212:46:19

それはお気の毒ですね、母想いが文面から伝わります。強引な勧誘による逮捕が多く、洗脳課程に有名である顕正会です。顕正会員は勝手に入信用紙に住所、氏名、電話番号を書いても入信となりますから、教えてはダメです。万が一、教えてしまったら、トイレ行くフリしてそのまま帰宅しなさい。ファミレスならそのまま店を後にします。出先で在るならば、コンビニ寄ってと言って、降りたら自力でも帰宅して下さい。連絡先は全てブロック。家に来たら、そのための警察です、即刻通報しましょう。話が変わりますが、某主要都市駅では、宗教法人顕正会の勧誘が活発化しているのを確認出来ます。

顕正会員を例に取って洗脳された人の行動と思考を説明いたしますと、浅井昭衛と言う教祖の話より脳が侵されていますので、何かマニュアル本を暗記したかのような、マニュアル脳によって、心そこにあらずと言った状況であるかと思われますから、もっともに聞こえてくるような内容でも、鵜呑みに出来ませんから注意が必要と思われます。
それら顕正会員は、人生に無意味かつ無駄な動きをして、人生の全ての余暇をあてて活動に明け暮れています。
そもそもの顕正会の活動自体が、とんでもない重罪を限りなく積みまくる、完全無欠の完璧なカルト教団と言う内容です。
万が一でも入信してしまいますと、しつこく訪問してきますよ、ためしにやって、結果がでなかったら辞めても良いよと迫りますから絶対に礼拝してはダメです。
ここで本題ではありますが、
仮に顕正会被害に遭われた場合ですが、顕正会員をドア越しで確認できたら、居留守して無視を徹底してください。
顕正会はしつこいですから、外出する際に待ち伏せされていた時には即刻、警察通報ですね。

ここで顕正会員の実態を赤裸々に晒させていただきますと、洗脳会員達は、良いと思ってハマっている事でしょうけれども、それらが人生上に乗り越えられない様な出来事が、身の上に起こった時こそ、顕正会をやってきた事で、
『罰を受けた事に気が付くに至る』
と言う事ですよね。
要するに、自分自身で気が付かない限り目が覚めないであろう。と言った状態ではないかと思います。

酷い処では、その様な罰の現象をも、
【過去世からの罪障として起きてきた現象である!!】
などと教え込まれますから、このような洗脳のループに陥いるケースも少なくありません。

恐ろしいですね。ですから、行くとそうなりますし、話を聞くうちに徐々に洗脳が深まり取り返しのつかない事になってしまうと言う事です。

更に言わせてもらえば、宗教法人・日蓮世界宗創価学会の人もそうですが、罰を罰と気が付かない内は、マイナス的な現象も励みにしてしまいますので。始末に負えません。(笑)

要するに、その方が人生上において顕正会の活動すらままならないような現象が身の上に起きた時が、
[宗教法人・顕正会を実践してきた事で起きてきた罰の現象]
である事に気が付く流れと言う事ですね。

所で、この顕正会の会長である浅井昭衛と言う男は、何かにつけこじ付けがましくモノを申して、やらねば感を湧き上がらせる時事をネタに勧誘に葉っぱを掛けますから、特に社会経験の乏しい学生から新社会人には、先見力を持って見抜く必要があると思います。

それは、如何に邪なカルト宗教団体であるかと言う事と、又、フランスでも【セクト認定】された[日蓮世界宗創価学会]のような、カルト的体質である宗教団体であると言う事を、インターネットなどでお調べして、事前に知っておくと未然に防ぐことが出来ます。
こうした近代に発生した新興宗教が如何に邪つまり、これらの異流儀団体の会員達が、ペテン師である池田大作や浅井昭衛の被害者であるか、またカルト的宗教団体であるかと言う事を、アナタ自身が、普段関係している身の周りの方々に伝えてあげる事が必要ではないかと思いますし、これから増えるであろう犠牲者を減らす事も必要でしょう。

そういった団体からの勧誘から未然に犠牲者を防ぐ事にも繋がりますし、そういった意味において、下調べをして置く事が大切な事であるかと思います。

余談ですが、創価学会員も同じことが言えますが、顕正会員は、宗教法人・顕正会会長 浅井昭衛からの被害者なのです。

なんら躊躇いもなく又、惜しみもなくお金をつぎ込みます。
何故かと言えば、浅井昭衛は会員に、使命感を与える数々のデタラメを述べて、自発的に勧誘に又、『広布御供養』と称した下限額1万円という献金に走らせる会話術の達人であるからです。

浅井昭衛の話を聞くうちに、だんだん洗脳が深まり、何事も辻褄合わせの話術によって会員自らが(やらねば)と考えて突っ走ってしまうのですから。

何度も言いますが特に、社会経験が未熟な学生や、新社会人が陥りやすく、その世代の子を持つ親御さんは注意深く又、身近な関係の中においてでも、その宗教法人・顕正会に引っかかる事が無いように気を付けるよう、日頃から呼びかけるようにしていかなければいけない程の危険なカルト教団であります。

sta********さん

2019/8/1000:33:55

残念ですが縁を切った方が良いです
顕正会に深く洗脳された人間は人間としても社会的な常識も無くしてしまい、全てを顕正会に捧げる様になってしまいます
その後に待っているのは破滅しかありません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる