ここから本文です

格安SIMそれぞれの会社で電池の減りに違いがあるなんてことはあるんですか? その...

far********さん

2019/8/1000:25:53

格安SIMそれぞれの会社で電池の減りに違いがあるなんてことはあるんですか?
そのようなことを目にしたので気になりました。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/8/1022:02:55

>>格安SIMそれぞれの会社で電池の減りに違いがあるなんてことはあるんですか?


聞いたこと御座いません。

良く言われるのは、セルスタンバイ問題が言われます。
格安SIMはSMSを付ける、付けないが選べますが後者が原因の一つです。
と言っても、音声通話SIMはSMSは付いてますからデーターSIMに限りますが。


他にも、バックグラウンドでアプリが動いている場合、バッテリーの劣化等があります。

此方だとSMSが有る無いは関係ないですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afo********さん

編集あり2019/8/1001:07:31

電波を探すのに電池は使われるので、広い範囲をカバーしている方(docomo回線)が圏外になる事が少なくて、すこしは減りが少なくなるとは思いますが、やはりスマホ本体の性能の方が大きいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

var********さん

2019/8/1000:30:47

機種の問題のほうが大きいとおもいますけど