ここから本文です

windows10のMicrosoft edgeを使っているのですが、以前までは検索したページをクリ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1002:37:38

windows10のMicrosoft edgeを使っているのですが、以前までは検索したページをクリックすると同じウィンドでそのまま進んでいたのが突然、ページをクリックしたら新しいウィンドを開くようになってしまいました 一

通り調べて、コントロールパネルのインターネットサイトのタブ設定は試して再起動しましたが変わりませんでした。どうすれば元に戻りますか?

補足すいません
単語が違いました。
ウィンド→タブ

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1115:22:04

検索サイトまたは検索エンジンは何でしょうか?GoogleとかBingとか・・・。検索設定がありませんか?

ハイパーリンクについて---リンクターゲットの部分をお読みください。
https://ja.wikibooks.org/wiki/HTML/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%8...

検索サイトまたは検索エンジンは何でしょうか?GoogleとかBingとか・・・。検索設定がありませんか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1005:19:54

リンクをクリックして同じウィンドウまたはタブで開くか新規で開くかはウェブページ作者が決めることなので閲覧者がどうこうとかEdgeがどうのの問題ではないです。基本としては。

しかし検索サイトの場合、そのサイト内の設定でどうするかを選べます。各サイトごとに設定します。ブラウザが何であろうと、同一のアカウントであれば多分その設定が反映されると思います。

ということで、アカウントを切り替えたことはありませんか? 私の場合、マイクロソフトアカウントからローカルアカウントに切り替えて、またマイクロソフトアカウントに戻ったとき、細かいところであれ?と思うような、以前と違う場面がありましたので。その辺の原因で変わってしまったのかもしれません。

Windowsのコントロールパネルでそういう設定ができるのかどうかはすみません、私には分かりません。

sam********さん

2019/8/1004:01:58

作者側が、それを制御してますからね。Windowはそのままか、新Windowにするか、新タブにするか、ユーザー側は新windowや新タブとかなら任意にできますがね。その逆の拒否はできないですね。

Edgeの良いところは、CPU使用率は少ないが、若干他に比べて遅いですね。ノートPCの人は気にした方がいいかと。 わたしのだと1%差ぐらいですがね。
あと、Edgeはブックマークしたサイトの頭にナンバリングすれば、配列返還で素直に番号順に並んでくれることですね。これはIEと同じです。

後、ハイパージャンプがWebだと、いやでもEdge経由になってしまうので、概定アプリにしなくても、捨てるわけにいかないことですね。 捨てたら捨てたで、何かで開いてはくれるのでしょうが、未確認ですね。