ここから本文です

幽霊、怪奇現象なんてないですよね?世の中には様々な心霊体験談とかテレビでも恐...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1009:03:14

幽霊、怪奇現象なんてないですよね?世の中には様々な心霊体験談とかテレビでも恐怖映像とか本当にあった怖い話だとかやってますが幽霊なんて人間の思い込みですよね?オーブが見えたとか火の玉が見えたとか黒い影が

見えたとか信じれません。なんせ今までこの目で見たことがありませんもの。いないですよね?

閲覧数:
184
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/1123:16:06

人間が生きて感じている世界には、愛や夢が存在するのです。(笑)

人は愛を信じ、愛する者に尽くし、それがその人と愛する人の現実を少しばかり変えるのです。
人は夢を信じ、夢の実現のために努力し、それがその人の現実を少しばかり変えるのです。

それと同じように、思い込みというものもまた人の心を動かし、その人の現実を変えるのです。(笑)

だから、思い込みは、愛や夢と同じように確かに存在しますよ。
そして、幽霊が思い込みであるなら、その幽霊は確かに存在するのです。(笑)

ただし、唯物論的な立場を採用して、幽霊を実在とみなすのであれば、この限りではありませんが。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1520:55:04

無神論者、唯物主義者は、勝手にそう思っててくれたまえ。

gwr********さん

2019/8/1518:07:21

怪奇現象の体験がしたいのなら、夜のお墓で写真撮影でもすればいいでしょう。

alp********さん

2019/8/1500:16:44

怪奇現象はありますよ?
見る側が勝手に怪奇にしてるだけの普通の現象ですが、再現性がないのと説明する人の語学力がないためオカルトとして広まってしまっているだけですが。

phe********さん

2019/8/1120:23:10

見たことがなければ、信じられないでしょうね。

ポルターガイスト現象などの動画を添付します。

アイルランドの学校のポルターガイスト現象は、学校の副校長と管理人も同席して検証している最中に、トイレのドアが開くという現象が起きているので、ヤラセとは考えにくいのですが、どう思いますか?

https://www.youtube.com/watch?v=u4RA_pnKmGY
https://www.youtube.com/watch?v=4Qi5_6gvvm4

「生まれ変わり」について、こちらを参照してください。

https://www.youtube.com/watch?v=Ki9DD7p3pWk
https://www.youtube.com/watch?v=M062pGPvHmU
https://www.youtube.com/watch?v=LMVLomi6CQY

nis********さん

2019/8/1115:05:55

ダメだ突っ込まずにはいられないw
「道路で絶対に子供が飛び出してくるはずがないと言っているのと同じだと思います。」
いや、子供は実在するからね、注意しますよそりゃw
実在するものと実在しないものの区別がついてないんだからどうしようもねぇなw
悪いことは言わん…もう回答はやめておきなさい…人にアドバイスするレベルにないよ…