ここから本文です

至急、回答願います。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1009:07:35

至急、回答願います。

写真の板?のようなものの正式名称をご存知の方は教えてください。

インシュレーションボード,至急,正式名称,シージングボード,回答,ハードボード,板

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

福味 健治さんの写真

専門家

2019/8/1009:24:06

大阪で設計事務所をしています。

建築業界ではシージングボードとかインシュレーションボードとか呼ばれる、木の繊維を圧縮してボード状にしたものです。
但し、画像のモノは建設用資材では無い様に思われますので、他の業界では他の呼び方があるかも知れません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/10 11:23:49

早期回答ありがとうございます。
助かりました。(^^)

回答した専門家

福味 健治さんの写真

福味 健治

建築家

現代の“数寄屋”請負人。ローコストであなた好みの家を造ります

【一級建築士】 【設計専攻建築士】 【住宅性能評価員】 【応急危険度判定士】 【木造耐震診断受講者】 【IAU型免震設計資格者】 【被災度判定講習受講者】 【木造耐火建築物講習受講者】 【「All About プロファイル」認定建築士】 【読売新聞「マイベ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/8/1009:52:05

・・・ハードボードかもね。
http://jp.chinatopwood.com/product/har/product_show_125.html#.XU4U1...
厚みが1cm程度で、手で押して簡単にへこむぐらいの固さならインシュレーションボード。
厚みが5mm程度である程度固ければハードボード。

aaa********さん

2019/8/1009:17:50

コルクシートに見えます。