ここから本文です

日本は「成績の悪い生徒より成績の良い生徒がいじめられやすい」って言ってる人が...

vhk********さん

2019/8/1009:31:04

日本は「成績の悪い生徒より成績の良い生徒がいじめられやすい」って言ってる人がいるのですがそう思いますか?

・「頭のいい子・金持ちの子」が標的に
・欧米と比べ「出る杭は打たれる」式のいじめが横行
---
【日本で「貧乏な家の子」がイジメられない理由 】
https://president.jp/articles/-/29568

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/8/1010:25:46

そもそも「いじめ」は学校単位のコミュニティの中で起きることだけど、この記事のデータは国全体について集計したものなので、そういう話の論拠とするのは乱暴でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2019/8/1221:06:55

記事は読んでないけど。
ちょっとわかる気がする。

日本って。
明らかな貧乏とか。勉強出来ない子とかに。
不思議な配慮をするというか。
触れないようにというか。
蓋をしちゃうというか。
そういう面がある感じするから。

chi********さん

2019/8/1220:54:26

そう思いませんね。

いじめられている子の成績はいい子もいれば普通の子もいれば悪い子もいますよ。

cha********さん

2019/8/1017:07:16

これはそう思う。
人より突き出た才能は、何かを犠牲にしてその世界に没して半ばパラノイアとして手に入るが、それを許さない日本は、頭一つ抜きん出にくい世の中の風潮を作っている。
ヨーロッパもアメリカも昔はそうだった。
ファーブルもエジソンも変人扱いだった。

aiu********さん

2019/8/1009:49:03

個人的には違うと思います。結局、頭が良いんだったら口で勝つなり逃げるなりしてそれなりの考えが出るはず。そして、なにが一番かって言うと、力!

yan********さん

2019/8/1009:34:21

成績じゃなくて性格ですねー