ここから本文です

JOYSOUNDとDAMってどう違うのですか?

殿様ライオン/Tonofueさん

2019/8/1009:39:29

JOYSOUNDとDAMってどう違うのですか?

補足どのように違いますか?

それを踏まえ、どっちが良いですか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/8/1009:44:20

製造メーカーが違います。

DAMシリーズは株式会社第一興商、JOYSOUNDシリーズは株式会社エクシング。

メーカーが違うので音源も採点も配信曲も違います。

  • jum********さん

    2019/8/1013:32:42

    メーカーが違う以上、すべて異なります。

    JOYSOUNDやDAMといってもそれぞれ最新機種から古い機種までたくさんあります。当然ですが、各メーカー最新機種ほど最新機能が搭載され、配信曲数なども多くなります。

    LIVE DAM STADIUMのように本人映像やアニメ映像の対応曲数がもっとも多く、テレビ番組にも採用されている精密採点DX-G、業界唯一の2画面別映像に対応しているデュアル映像機能があります。JOYSOUND MAX GOのようにカラオケ配信曲数が最も多い機種もあります。どっちが良いかは好みの問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cur********さん

2019/8/1405:01:17

それぞれの会員になった場合、JOYSOUNDの方が良いサービスを受けられると思います。

例えば最新曲では無理ですが、他の初めての曲であれば、自分にあうキーを教えてもらえます。

一方、DAMの方は利用したこのある人が多い。
つまり人付き合いとしては、こちらの機種を詳しく知っておく方が、有利なことが多い、と言えます。

いずれにせよ、楽しいのはどちらも最新機種で間違いありません。
入店時には、必ず最新機種を指定しましょう。