ここから本文です

スターフライヤーで往復の航空券を予約しています。 行きが台風10号に重なり、こ...

nan********さん

2019/8/1009:43:11

スターフライヤーで往復の航空券を予約しています。
行きが台風10号に重なり、このままだと欠航になる可能性が高いのではと思っています。
もし行きが欠航になった場合、帰りの分の航空券も払

い戻しできるのでしょうか、…?
予約の際に帰りの日付がわからなかった為、往復券(?)ではなく行きと帰りを別々に予約しました。
券種はSTAR28だったと思います。
次行けるか未定なので、変更てはなく払い戻して欲しいです…

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/8/1010:09:56

往路の欠航確定を待ち処理した方がいいと思います。その場合、復路の部分については予約センターに電話して処理を依頼してください。別々に予約記録があるので難しいとは思いますが、うまくいくと無手数料で払い戻しになると思います。

質問した人からのコメント

2019/8/10 10:13:05

ありがとうございます。
わからなかったことをまとめて答えてくださったので、ベストアンサーとさせて頂きます。
楽しみにしていた旅行なので、台風それることを祈ります……

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/8/1010:04:58

いつ何処へのフライトかも分からないのに、欠航の可能性などわかりません。
今の状況では、影響が出るにしても4、5日後の話です。
それほど先の台風の勢力や正確な位置は、現時点では全く分かりません。
別切りの場合、払い戻し対象便以外は通常の手数料を請求されても文句は言えません。
フライトの内容や台風の進路によっては、行きが飛んで帰りが欠航の場合だってあり得る訳ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1009:46:56

1旅程とみなされれば両便とも払い戻しの対象になります。
ただし、コールセンターで手続きしてください。