ここから本文です

ハードロックの元祖はエルビスだったって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1010:14:22

ハードロックの元祖はエルビスだったって本当ですか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2019/8/1416:47:51

違います、明確に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1420:28:36

断言し定義するのは無理ですね。絶大な人気は有ったが。
米国はロカビリー、ロックンロールは流行ったのです。

英国やヨーロッパは、ビートルズを筆頭にバンド活動が主流と成ったし。
フレンチポップスもヒットしていたし、オランダやドイツのバンドも台頭
し、世界的な大ヒットした曲も多い。

エルビスだけが脚光を浴びた訳でも無い。元祖など定義は不可でしょう。

can********さん

2019/8/1010:22:15

大元はそうかも知れないけど 直接的にはクリームやジミ・ヘンドリックスという事になると思います。
エルビスにハードロックと呼べるような曲はありませんからね。
「ハウンド・ドッグ」や「監獄ロック」は当時としては激しい曲だけど ハードロックというよりロックンロールですからね。
https://www.youtube.com/watch?v=IlVaFMW2I_c
https://www.youtube.com/watch?v=FAM5_dpV33E

2019/8/1010:20:28

ポピュラー音楽の土台を作ったのがエルヴィスなのは間違いないでしょう。