ここから本文です

20年以上ゲームなんてやっていません。プレステ4を買おうと思っています。ロー...

ayu********さん

2019/8/1010:30:11

20年以上ゲームなんてやっていません。プレステ4を買おうと思っています。ロープレ系でおすすめのソフトありましたら教えて下さい。感動したり病みつきになる様なものがいいです。

時間無い時でもやりたくなる様なものありますか?

ってかプレステ4は、選択として正しいですか?テレビにつなげるものがいいです。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1105:53:15

20年以上ゲームをやっていないということであれば、Nintendo Switchの方がおすすめです。初心者でも楽しめるゲームが沢山あるからです。
現在、最も売れているハードもSwitchですからね。
PS4はマニア向けのゲームが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/8/1012:22:33

そこで迷うようならばプレステ4の選択は間違っていると思います。
画面の美しさなどは相当ですが、欲しいゲームがなければ意味がありません。
ずっとプレイしていないのであれば、プレステ3が今なら中古で安く買えるのでいいのでは?
ソフトも豊富ですし、ダウンロード販売でプレステ時代の数百のソフトを買って遊ぶことが可能なのでタイトルの幅は段違いです。

プレステ4はリアル系の主人公を主人公視点または少し後方位置で操作するものが多くなっています。
リアル系よりファンタジーがいい人、リアルで迷子になりやすい人などはお勧めできないものが多いです。
プレステ4もswitchもインディーズの名作も入ってきていますが、20年前からゲームが止まっているならばプレステのゲームも含めて遊ぶことができるプレステ3が一番いいと思いますよ。