ここから本文です

Cubase8.5をノートパソコンで使用して、マイクと一体型のヘッドセットをUSB端子か...

iwa********さん

2019/8/1712:00:04

Cubase8.5をノートパソコンで使用して、マイクと一体型のヘッドセットをUSB端子から接続しているのですが、

Cubase8.5側でヘッドセットを認識しないようでして出力も入力もヘッドセットから出来ません。
(そもそもVTSコネクションにヘッドセットの名前が出てきません。)
Cubase8.5以外では問題なく、認識していて動画、音楽をパソコン上で聴く際には問題なくヘッドセットが使えています。
やはり、USB端子接続のヘッドセットなんかでは、Cubase上で録音などは出来ないものでしょうか。
ノートパソコンはwindows64ビット版、ヘッドセットは下記アドレスのものです。

https://www.amazon.com/gp/aw/d/B01EVNAPOW?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_a...

どうぞ、宜しくお願い致します。

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

2019/8/2012:55:01

見ると参考になるかも?
https://www.youtube.com/watch?v=UeZVykiwZTo

ちなみに、誰も回答しないのは「焼きそばを食べるのに、つまようじを使いたいけど 上手く使えません」みたいな質問なので
「タコ焼きなら、つまようじでいいけど、焼きそばなら割りばし使えよ!」って質問を見た人は思っていると思います

仮にUSBヘッドセットが使えたとしても、WindowsでUSBヘッドセットではASIOドライバが使えないので、そのためレイテンシー(遅延)で快適にDAWを使うことはできないと思います

だから、おとなしくAISOドライバに対応しているオーディオインターフェイスを使ったほうがいいと思います(Macを除く)

どーしても、死んでも、USBヘッドセットでCubaseを使いたいんだ!ってことであれば、この回答は無視して下さい

じゃあ、がんばってね、バイバーイ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる