ここから本文です

中国人は日本の食堂で黙っていても店員が置いていく氷の入ったコップ水には口を付...

eit********さん

2019/8/1012:22:45

中国人は日本の食堂で黙っていても店員が置いていく氷の入ったコップ水には口を付けないそうです。

日照りの夏でも冷たいものは飲まないそうですが、中国人が事件をおこしたとき、店内でアイスを食べたというのはどういうことですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2019/8/1018:30:48

氷の入った水は飲みませんね。

常温の水またはお湯でないと飲みません。

あと食後のデザートにアイスは普通なので、アイスは
誰でも食べます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mba********さん

2019/8/1019:09:07

多くの中国人は常温や熱い水を好みますが、それは水やお茶に限ります。
アイスは誰でも食べます。

ll_********さん

2019/8/1014:50:19

氷の入ったコップの水に口をつけるかどうかは人によると思います。
中国人は水道水を飲む習慣がないので、水道水を氷にしてると知ってる人は飲まない可能性が高いかもしれません。

冷たいものを食べる食べないはこれとは別の話で、漢方的な観点で、身体を冷やすのは悪いと考えている人が多いことによるものです。
これによって冷たいものを飲まない人もいますが、やはり冷たいものを食べる人もいます。

アイスを食べる中国人も一定数いるので、事件を起こした中国人がそういう人だったというだけの話です。

余談ですが事件を起こすような人は漢方的に身体を心配するとかはあまりない気がします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる