新潟競馬場では何故か必ず毎開催日直線レースが必ず行われてますがそんなに千メートル適性の馬ってそうはいないと思いますが何故にやるのでしょうか? そこまで直線に拘るのに長い直線を使う芝

新潟競馬場では何故か必ず毎開催日直線レースが必ず行われてますがそんなに千メートル適性の馬ってそうはいないと思いますが何故にやるのでしょうか? そこまで直線に拘るのに長い直線を使う芝 3000と3200が可能なのにしないのもどうしてなのかなと思います。 また他競馬場で毎開催日必ず行うコース、距離ってあるのでしょうか?

恋愛相談27閲覧

ベストアンサー

0

盛り上がりに欠けますが、新潟名物にする腹です。 今の時代、長距離はチョット。更に夏もチョット。 昔の中京はダ1700メートルばかりでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました。 せっかく広くて多彩なコース設定のできる競馬場ですからもっともっと上手く活用して欲しいと思います!

その他の回答(1件)

0

別に海外なんてマイルまでは基本直線だし、良いんじゃないですかね。 下級条件なら適性より持ってるものでどうにかなるものだし。